忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:19 】 |
【予想】小倉・第10回小倉サマージャンプ(J・GIII)
※結果追記
できればライヴ映像を見たかったのですが、仕事です_| ̄|○。
仕方がないので、出勤前に即PATで投票します。
ただ、ここ最近は、なぜかわかりませんが、紙の馬券よりも、ネット投票の
ほうが調子が良かったりするんですよね。

◎コウエイトライ
○バトルブレーヴ
▲ゴールデンシャイン
△カネトシパワフル
×メイショウタロー


実績があるとはいえ、近走の成績でこの斤量というのはちょっとどうかという気が
するコウエイトライ。それでも、この馬の場合は、斤量云々というよりは、
いかにしてハナを切り、押し切るかというその1点だけ。昨年は62kgを背負い
逃げ切り勝ち。今年は、何が何でも的な逃げ馬もコウエイトライ以外にはおらず、
逃げるには有利な内枠も引いており、スタートのミスや、スタート直後に
ごちゃつくといったことがなければ、単騎での逃げはかないそう。
自分のレースさえできれば、このレースの3連覇ということも。

あとは、近走が好調なバトルブレーヴゴールデンシャイン。小倉コースと、
気を抜かずに走らせることができる鞍上は合っているカネトシパワフル
勝ち星からは遠ざかっているものの、力は十分なメイショウタローを。

キルトクール⇒ブラックコンドル
平地時代から、ごちゃついたりするなどといったことがあると走る気を無くして
しまうところのあるこの馬。揉まれにくい大外枠という点はいいでしょうが、
やはりそのあたりが気がかり。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲
・3連単フォーメーション
 ◎○→◎○→▲△×(6点)


(7月26日22時頃追記)
馬単○→◎的中。
キルトクールのブラックコンドルは、6番人気3着。


前走の平場オープンをレコード勝ちしたバトルブレーヴ。ブラックコンドルが
速めの流れを作ったことも向いたとはいえ、楽な手ごたえで徐々に進出していき、
レコードタイムでの勝利を成し遂げるとは。こんなに強かったかというのが
正直なところです。

もともと、平地時代から6、7月の戦績は良く、夏馬というイメージはあったし、
入障直前は準オープンで頑張っていたこともあり、平地の脚力も十分。
確かに、ここ数戦は強いところを見せていましたが、61kgでのレコード勝ちには
恐れ入りました。
このまま重賞路線を進み、暮れには大一番へ、ということもあるかもしれません。

ハナを取りきれなかった時点でダメかもと思わせたコウエイトライも、
ブラックコンドルの番手で我慢し、勝ち馬には敵わなかったとはいえ、2着は確保。
3着には1.9秒差もつけていることを考えれば、まだまだこのクラスでは
昇級組、キャリアの浅い馬にとっての高い壁になりそうな感じですね。

馬券的には大誤算だったのが、ブラックコンドルの健闘と、最終障害での
メイショウタローの落馬。
コメントによれば、積極的に行く指示が出ていたとの事。
確かに、揉まれれば全くダメな馬ですが、ああいうレースさえできれば
力は存分に発揮できるということですね。もともと平地のオープン馬だったことも
あるし。高田潤だから、と軽視すると、結構痛い目を見るんですよね…。

メイショウタローも、最終障害の着地後に鞍上がバランスを崩しさえしなければ
どうにか3着に食い込めたかもしれなかっただけに、残念な結果。
それにしても、今年の白浜は、いったいどうしたんでしょう。ワシの中の
イメージでは、あんな騎手ではないんですが。

拍手[0回]

PR
【2008/07/26 03:08 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】函館・第44回函館記念(GIII)
※結果追記
| ホーム | 【予想】盛岡・第12回マーキュリーカップ(統一GⅢ)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]