忍者ブログ
【予想】京都・第55回日経新春杯(GII)
※結果追記
今日も出かける予定があるし、どうしてもライブ映像を見たいというレースでも
ないので、先週同様、前売りで馬券を仕込みます。

◎アドマイヤジュピタ
○オースミグラスワン
▲マキハタサイボーグ
△アドマイヤモナーク
×メトロシュタイン


見込まれたという気もしないでもない斤量も、過去の実績からすれば問題は
ないだろうし、休み明けの実績も十分。そして、最内枠ということでこの馬の
持ち味は出せそうなアドマイヤジュピタから。レース経験の浅さは、
素質と、鞍上の手綱捌きで相殺できると見て。

以下、長めの距離ではそれほど飛びぬけた実績はないけれども、休み明けを
2走して着実に上向いた感じがするし、切れ味を生かせそうな良馬場というのが
良さそうなオースミグラスワン
昨年のこのレースでは差のない3着など、長めの距離は得意とするところだし、
前走のような積極的なレースができれば、ここでも何とかなっていいはずの
マキハタサイボーグ
折り合い面を考えれば距離短縮は良さそうだし、持ち前の切れを生かす乗り方を
すれば上位進出もあってもいいアドマイヤモナーク
2階級上の格上挑戦となるものの、距離短縮や、京都コースとの相性、斤量と
いった点はいい方に向きそうだし、ある程度前に行ければ粘りこめそうな気もする
メトロシュタインを。

キルトクール⇒ヒラボクロイヤル
以前もこの馬を切りましたが、今回も。かなり弱気なキルトクールなのですが。
やはり古馬相手では力が足りない。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


京成杯はさっぱりわからないので、馬券購入時に考えましょうか。
サインとかは抜きにして、アイティトップとドットコムの組み合わせは
面白そうですが。

(1月20日22時45分頃追記)
ハズレ。
キルトクールのヒラボクロイヤルは、6番人気15着。


出かけるのでライブ映像は見られないかなと思ったのですが、用事が
思ったよりも早く済み、ウインズ名古屋でパドックの模様から観戦できました。

レース後の岩田のコメントでは、のめったというようなことが言われていましたが、
良馬場発表とはいえ、小雨の影響が多少なりとも出てしまったのでしょうか。
直線でもう一伸びがあるかと思ったのですが、思った以上に伸びを欠く結果でした。
パンパンの良馬場&いい天気のときに、もう一度買ってみたいものです。

そして、京成杯は、さっぱりわからなかったので、サイン馬券を自分なりに考え、
当日前売りで仕込んでみました。
センター試験&リスニングテスト関連のサインが見えてしまったので、
それを中心に買いましたが、来るはずもなく大ハズレ。
真面目に考えろということですな。でも、たまにこういうことを真剣に
考えるのも、いいものではありますね。

拍手[0回]

PR
【2008/01/20 02:58 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【観戦記】1月20日・JWA東海プロレス
日本ガイシホール第3競技場大会
| ホーム | 【予想】京都・牛若丸ジャンプステークス
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]