忍者ブログ
【予想】阪神・第22回セントウルステークス(GII)
※結果追記
明日はライヴ映像で見たい障害戦が組まれていないので(スカパー入れろよw)
家でのんびりしてPATで買うかな、とも思っていましたが、
こういう定食屋さんがあるとのことなので、探しに行くついでに、紙の馬券を
買うことにします。ウインズ名古屋近辺には、ここ何年かで随分詳しく
なったつもりなのですが、まだまだ知らないところも多いのです。
探し方が悪いのかもしれませんが、ググッても出てこないので、自力で
見つけましょうか。

◎カノヤザクラ
○スズカフェニックス
▲ファイングレイン
△マルカフェニックス
×タニノマティーニ


開幕初日の絶好の馬場。今回は、差し追い込みは意外と苦戦を強いられるかも
しれませんが、オレ流◎は、あえて、差しタイプのカノヤザクラで。
昨年は開幕週の馬場も関係なく、後方からレースを進め2着入線。
馬群をうまく捌けさえすれば末脚を爆発させ、昨年同様の好成績を挙げることが
できてもいいのでは。

前走は出来すぎかも知れませんが、この枠順なら先手は取れそうだし、
コース実績も問題ないタニノマティーニは軽視できないかも。

キルトクール⇒コスモベル
『競馬ブック』関西版では本紙の○なんですよね。
夏場も使い込まれ、なかなかの戦績を残しましたが、しっかりとレースを使われ、
今回は連闘で臨むというローテーションがどう出るか。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


京成杯オータムハンデキャップですが、こちらは、それほど興味もないし、
まともに考えても獲れる気がしないので、買い目を絞ります。
やや距離は長いかもしれませんが、好位の内目から抜け出せそうな
クーヴェルチュールの複勝1点で。

(9月14日23時10分頃追記)
ハズレ。
キルトクールのコスモベルは、5番人気14着。

上記の定食屋、結局見つけられませんでした。まあいいや。

カノヤザクラ、見事な勝利でしたが、肝心のヒモがどこにもおらず。
あんなレースもできるんなら買ってますってば、シンボリグランは。

重賞を連勝して、このあとは、やはりスプリンターズステークスなのかなと
思われるカノヤザクラ。無事に出走できたとしたら、本番でも面白そうな
気がします。フェアリーステークスで、それほど差のない5着入線という
実績もあるので、コースに関しても問題はないでしょう。

枠も良かったタニノマティーニでしたが、最後の直線で、前が塞がって
しまってはどうにもならないですね。あれさえなければという気もしましたが、
良くあることなので、仕方ないですね。また次に期待しましょう。

明日も中央開催があり、阪神では朝日チャレンジカップがありますが、
それほど興味もないし、むしろ、青藍賞(盛岡)やばんえいプリンセス賞(帯広)
のほうに魅力を感じてしまうので、買うかどうかは微妙。
買うのであれば、ドリームジャーニーの差し損ねと、開幕週の馬場を生かした
逃げ粘りに期待して、ニルヴァーナの単勝1点にするかも。

拍手[0回]

PR
【2008/09/13 23:28 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】阪神・第10回阪神ジャンプステークス(J・GIII)
※結果追記
| ホーム | 【予想】札幌・第13回エルムステークス(GIII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]