忍者ブログ
【予想】阪神・第52回阪急杯(GIII)
中山・第82回中山記念(GII)
※結果追記
アーリントンカップは、自宅でテレビ観戦&PATで購入。
いくら開幕週で馬場状態がいいとはいえ、ダンツキッスイ&藤田に
あんなに楽に逃げさせてはダメでしょう。
「お前ら、何やっとるんだ…。」と、思わずぼやいてしまいました。

【阪急杯】
◎ローレルゲレイロ
○キンシャサノキセキ
▲マルカフェニックス
△スズカフェニックス
×フサイチリシャール


開幕週で先行有利ということなら、好枠を引き、ペースを握れそうな
ローレルゲレイロから。久々の勝利を重賞で挙げ、勢いという点も問題ないし、
状態も良さそうと聞くので。四位が、この馬の競馬さえしてくれたら。

力はありますが、初の59kg、実績はあるとはいえ休み明け初戦という点が
気になるスズカフェニックスは、このくらいに評価を下げます。

キルトクール⇒ペールギュント
ベストの条件は、左回りの平坦コース+短距離だと思っています。
実際、阪神コースは(0011)だし、その他の坂のあるコースでも一息。
ここでは差し届かないでしょう。
高松宮記念でガッツリ買いたいと思います。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


【中山記念】
◎コンゴウリキシオー
○エアシェイディ
▲チョウサン
△カンパニー
×グラスボンバー


休み明け初戦となりますが、しっかり乗り込まれてスタミナ面は大丈夫そう
ということだし、ヨイチサウスあたりにハナを取られるようでは、男・藤田の
名が廃るというもの。ここは、コンゴウリキシオーが先手を主張し、
そのまま押し切りを図るのでは。中山コースに良績はありませんが、
展開利と馬場状態で何とかなると思います。

中山巧者、年明け2走は着順ほど負けていないということがどうにも気になるので、
グラスボンバーも押さえておきます。

キルトクール⇒エイシンドーバー
力はありますが、やはり、マイル、1400mという感じの馬という気がするし、
斤量も割引材料で。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


(3月2日21時10分頃追記)
内田博幸のことを『ウチパク』と言っているのを聞くと、なんだか腹が立って
しまうのはワシだけでしょうか。『ウッチー』のほうが一般的な気がするのですが。

本題に入ります。

【阪急杯】
馬連◎-△的中。

キルトクールのペールギュントは、10番人気11着。

溜め逃げのような感じで他馬を引き連れたローレルゲレイロが、直線でも
良く踏ん張り、重賞を連勝。開幕週の馬場というのも良かったのかもしれません。
いずれにせよ、ようやく安定した力を出せるようになってきたかと思います。
今後は、男・藤田に手が戻って、安田記念を見据えたローテーションということに
なるのでしょうか。

初の59kg、休み明け初戦とはいえ、スズカフェニックスは実力のほどを
見せましたね。何だかんだ言ってもGⅠホースだし、ユタカの手綱捌きも、
さすがだなと感じさせられました。この分なら、高松宮記念連覇というのも
不可能ではないのかもしれません。

直線で不利を受けたとはいえ、ペールギュントは、やはり右回り&坂のある
コースでは今ひとつなのかなという感じがします。中間に何事もなく、
高松宮記念に無事に出てこれるのなら、全力で応援します。

【中山記念】
ハズレ。
キルトクールのエイシンドーバーは、7番人気2着、410ドンガバチョ。


買うべきだったのは、コンゴウリキシオーよりも、横山典弘がチョウサンの
代わりに選んだカンパニーのほうだったのかも。こういう乗り代わりにも
敏感に反応できないと、いけないですね。馬場状態を考慮した思い切った
乗り方も○でした。戦術に幅ができたことは、今後のこの馬にとっては
大きいでしょう。

不安視した斤量や距離も関係なく、いい手ごたえで進出し、2着を確保した
エイシンドーバー。自分の中での評価を変えなければなりませんね。

拍手[0回]

PR
【2008/03/02 03:35 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】名古屋・第33回スプリングカップ(SPⅡ)
※結果追記
| ホーム | 【競馬】3~5月頃の観戦・遠征予定>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]