忍者ブログ
【予想】中山・第56回日経賞(GII)
※結果追記
今日は中山まで遠征するのですが、主な目的はペガサスジャンプステークスと
鳥千のフライドチキンwなので、こちらは、それほど力を入れずにいきます。
眠いので、簡単に。

◎マツリダゴッホ
○アドマイヤモナーク
▲シルクフェイマス
△タスカータソルテ
×トウショウナイト


59kgでも、今年初戦でも、ここはマツリダゴッホから。相手関係は前走に比べれば
格段に楽だし、コース適性は文句なし。すんなり先行して抜け出すレースが
見られるのでは。

キルトクール⇒ココナッツパンチ
目黒記念の走りを考えれば、ここでもどうにかなるかもしれないけれども、
直前の熱発の影響がどうなのか。ギリギリまで出否を迷っていたとも聞くので。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×

コスモバルクは、鞍上が五十嵐冬樹だったら全力で応援するのですが…。
バルクの能力、底力を引き出せるのは彼だと、今でも思っています。
上記買い目とは別に、お土産用の単勝馬券を買います。

(3月30日9時頃追記)
馬連◎-×的中。
キルトクールのココナッツパンチは、4番人気8着。


それほど期待はしなかったレースだったのですが、マツリダゴッホの強さを
この目で見ることができ、満足でした。正直なところ、有馬記念の勝ちは
フロックとばかり思っていましたが、考えが変わりました。
このあとは海外遠征のようですが、今の充実ぶりなら、何とかなっていいかも
しれません。国内でも馬券を合法的に買えたらいいんだけどなあ。

長いこと応援してきたものの、ライヴで見るのは初めてだったコスモバルク。
松岡が序盤折り合いを付けるのに苦労したようにも見えました。どうせなら
行かせてしまえとも思いましたが。
序盤の動きのせいもあったのか、直線では伸びを欠き、持ち前の勝負根性を
大爆発させることもできず、ブラックタイドに迫られ、何とか4着。
血統面だけで注目される、ごく普通の馬に、あれだけ際どく迫られてしまっては
いかんでしょう。
やっぱり、冬樹とのコンビを、また見たいものです。復活は多分ないような
気がしますけど。

拍手[0回]

PR
【2008/03/29 02:44 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】中京・第38回高松宮記念(GI)
※結果追記
| ホーム | 【予想】中山・ペガサスジャンプステークス
(障害・オープン)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]