忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:24 】 |
【予想】阪神・第68回桜花賞(GI)
※結果追記
先日、『ダイナカールの呪い』というものを初めて知りました。
お前、何年競馬やってるんだよ、という話ですが、知らないものは知らないわけで。
今回のポルトフィーノの出走取り消しを見ると、やっぱり、こういうのは
続くんだなあと感じさせられます。まあ、仮に、無事に出走していたとしても、
迷うことなく切っていましたが。

◎トールポピー
○リトルアマポーラ
▲オディール
△エアパスカル
×マイネレーツェル
×ベストオブミー
×シャランジュ
×エイムアットビップ


逃げ候補のポルトフィーノはいないものの、デヴェロッペ、ハートオブクイーン、
エーソングフォーあたりがレースを引っ張り、そう極端にスローにはならないか。
平均~やや早めのペースと考え、差し・追い込みを中心に。

何だかんだ言ってもデビュー以来連を外したことはないし、レース運びも安定
しているトールポピー。脚質的にはペースが速くなることに越したことは
ないだろうし、前走のようにスロー気味になっても対応はできるか。
昨年の皐月賞以来さっぱりであるフサイチホウオーの全妹ということを考えると、
馬券的に勝負できるのはこのあたりがピークなのかも。

あとは、牝馬相手には負け無しのリトルアマポーラ、前哨戦で好走した
オディールエアパスカル、末脚に怖さを感じる×印まで押さえて、手広く。
エイムアットビップは個人的には買いたくありませんが、念のために。

キルトクール⇒ブラックエンブレム
2連勝と好調、今が旬のウォーエンブレム産駒と、狙いをつけるだけの要素は
ありますが、関西圏の流れを体験したことがないというのはマイナスなのかも
しれない。前走も、展開に恵まれた感もあるので。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲、◎→△××××
・3連複フォーメーション
 ◎-○▲-○▲△××××(11点)

3連単を買うだけの自信と資金力がないので、ここでは3連複で。
紙の馬券を買うか、PATで買うかは、これから考えます。

(4月13日17時40分頃追記)
ハズレ。
キルトクールのブラックエンブレムは、4番人気10着。


結局、紙の馬券をウインズで仕込み、必要があれば、PATで追加購入しようと
いうことにして、自宅でテレビ観戦でした。

人気どころが全くいいところがなく、手元にある『競馬ブック』の関西版でも
印が数えるほどしかなかった3頭での決着で大波乱。こういう馬券は、
サインとかでないと買えんなあ、と思っていたら、シャンプーハット・てつじが
12日の深夜(日付の上では13日ですが)に放送された『サタうま!』
予想で3連単を的中。

見ていましたが、てつじの予想はめったに当たらないので普通にスルー。
その時の画像を拾ってきたので、貼り付けてみます。

えげつない万馬券を獲ることが趣旨の番組なのですが、これには、もう
びっくりです。

兵庫から中央に移籍して5年目の小牧がついにGⅠジョッキーに。馬券を
獲れなかったのは自分の馬券力の問題なので仕方ないですが、これは、素直に
うれしく思います。おめでとう。
レース後のインタビューで涙ぐむところを見て、冗談抜きにして、もらい泣きを
しました。

今日は、桜花賞の馬券の反省会のつもりだったのですが、小牧の優勝を祝って
これから飲みます(どこかへ行くのではなく、自宅で、ですが)。

拍手[0回]

PR
【2008/04/13 08:57 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【傾向と対策】第10回中山グランドジャンプ(J・GⅠ) | ホーム | 『エルボラーチョ』お試しタコスセット>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]