忍者ブログ
【予想】札幌・第3回キーンランドカップ(GIII)
新潟・第44回新潟記念(GIII)
※結果追記
午前中の障害戦でまずまずの額を回収できたので、たまには2歳戦も買うかと
思い、小倉のひまわり賞を購入。偶然見たデビュー戦で、これは強いかも
しれないと感じたフォーシーズンゴーで、ガツンと張りましたが、見事にハズレ。
慣れないことをするからこうなるんですねw。
やっぱり、2歳戦は難しいですな。

中央では2つ重賞がありますが、どちらも、どうしても、というレースでは
ないので、さらっと流します。

【キーンランドカップ】
◎キングストレイル
○キンシャサノキセキ
▲マヤノツルギ
△トウショウカレッジ
×ビービーガルダン


函館スプリントステークスでも本命にしましたが、もう一度キングストレイルを。
札幌では2歳時に(1100)の戦績。やはり洋芝巧者なのでしょう。好位を取れれば。

あとは洋芝が得意そうな馬と、夏の上がり馬を少々。

キルトクール⇒ゴスホークケン
GⅠ勝ちの時の勝浦に手が戻るのはいいかもしれませんが、やはり、
一本調子のレースしかできないのは気になるところ。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


【新潟記念】
◎ダイシングロウ
○サンレイジャスパー
▲トウショウヴォイス
△エリモハリアー
×ヤマニンアラバスタ


スロー気味に流れて、残り600メートルの瞬発力勝負と判断し、差し馬と
追い込み馬で。

個人的な馬券の相性は最悪の川田なのですがw、このところの勢いを買い、
ダイシングロウで。前走は相手が悪かった。というより、ハンデ頭とはいえ
GⅠ馬が57kgで走れるということがちょっと反則というか。

叩き3走目の夏女・サンレイジャスパーがそろそろ来そうな気もします。

キルトクール⇒フサイチアソート
やはり、3歳世代のレベルを考えると、ここでも辛いかも。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


(8月31日23時頃追記)
札幌も新潟も、正直なところ振り返りたくはないのですがw、書きましょう。

【キーンランドカップ】
ハズレ。
キルトクールのゴスホークケンは、5番人気10着。

4着となったオレ流◎のキングストレイル。直線は、やや窮屈そうにも
見えたものの、届かないと思われた位置からあれだけ伸びてこれたのだから、
出遅れさえなければ、という気がしてなりません。
四位以外なら、次走も買いたいところですが、引き続き騎乗することがあれば
少し考えます。

【新潟記念】
ハズレ。
キルトクールのフサイチアソートは、11番人気5着。

ラジオNIKKEI競馬実況Webでは、
>18着 ダイシングロウ(川田騎手)
「ゲートに入れるまで落ち着かせて落ち着かせていったのに、係員に
ゲートに入るように叩かれて一気にうるさくなっちゃった。話にならないよ。
競馬に行く前に終わっていたね」
というコメントがありました。
いろいろ言いたいこともあるでしょうが、そんなことは、見ている側からは
全くわからないわけで、ただ単に「あの野郎、下手な乗り方しやがって。」と
しか思えないです。そんなことがあったとしても、ゲートを出たあとは
自分自身の手綱捌きでどうにかするというのが、プロのするべき仕事というもの。
人気を裏切り負けたのは自分のミスであり、他人のせいには
してほしくありません。

馬券の相性が良くないとはいえ、期待している騎手の一人。こういった発言は
残念に思います。

拍手[0回]

PR
【2008/08/30 23:27 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<long shot 2008を更新しました。 | ホーム | 【予想】新潟・第10回新潟ジャンプステークス(J・GIII)
札幌・第44回札幌記念(GII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]