忍者ブログ
【予想】新潟・第10回新潟ジャンプステークス(J・GIII)
札幌・第44回札幌記念(GII)
※結果追記
個人的な都合で、正直なところ競馬どころではなく、ブログの更新がいつも以上に
滞っていますが、予想らしきものを書き、ネットで投票もします。
できればウインズとかパークウインズに行きたいところなのですが。

【新潟ジャンプステークス】
◎タイキレーザー
○テイエムヤマトオー
▲ミヤビペルセウス
△ジャイアンツエール
×シュフルール


勝ち上がりは東京、前走は新潟のオープン勝ちと、左回り適性には問題は
なさそうなタイキレーザー。揉まれない外枠、横山義行を確保といった点は
良さそう。じっくりと中団あたりで構えて差す、これまでどおりのレースを
することができれば。

以下、休み明けでも、出津がすんなりと自分のペースで先行させることができれば
平地力で何とかしそうなテイエムヤマトオー
鞍上はこのレースを連覇と相性も良く、昨年のこのレースの勝利をはじめ、
左回りでは良績が多いミヤビペルセウス
平場オープンでの好走歴も多数あるし、今シーズンの騎乗成績はさっぱりで
あるけれども、力のある馬に乗ったときにはしっかり結果を残す高田潤という点
には警戒が必要なジャイアンツエール
3走前は重賞で落馬ということがあったものの、その時ほど飛越力を要求されない
コースだし、左回りも悪くはないと思われるシュフルール

キルトクール⇒メイショウタロー
馬自身の力は十分だと思いますが、今シーズンの白浜は、あまりにも
乗れていないという印象。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲△×
・3連単フォーメーション
 ◎→○▲△→○▲△×
 ○▲△→◎→○▲△×(9点×2通り)

 
【札幌記念】
◎マツリダゴッホ
○フィールドベアー


どうしても、というレースではないので、印はこれだけに。
某所の予想ではあと三つ、印を足しますが、馬券に絡めるのは上記2頭で。

休み明けだろうがなんだろうが、このメンバーと斤量なら、マツリダゴッホ
それなりに力を出してくれるものと信じます。札幌コースも問題ないようなので。

相手には、『夏は格より勢い』ということで、近走絶好調のフィールドベアー
札幌は初ですが、同じ洋芝の函館コースで良績があるのだから、対応はできても
いいか。

キルトクール⇒マイネルチャールズ
札幌コースは合いそうということですが、中山専用馬という気もしないでも
ないので。

《買い目》
・単勝
 ◎
・ワイド
 ◎-○


(8月25日22時20分頃追記)
この数日の忙しさもにも一区切りが付きました(仕事ではないです)。
しばらくは、遊びに行って馬券を買って酒を飲んで、という日々を送れます。

【新潟ジャンプステークス】
ハズレ。
キルトクールのジャイアンツエールは、3番人気6着。


PATで購入し、三重テレビで中継を見ていましたが、各馬が4コーナーを
曲がりきって最初に発した言葉が「蓑島かよ!!」
びっくりしたなんてものではありません。
ユウタービスケットが勝ち上がった未勝利戦は、普通にウインズで購入・観戦
していたものですが、あの勝利は"恵まれ"でしかなくオープンでは間違いなく
苦労すると思っていたし、蓑島も、買えるか買えないかと言われれば間違いなく
後者なので、普通にスルーしましたが、こうなるとは。
新潟で2連勝ということは、多分新潟巧者もしくは新潟専用馬なのでしょう。
他のコースでは、今までどおりに軽視しようと思います。

それにしても、ハンデ重賞って、こういうことがあるから面白いし、馬券的に
いい思いも嫌な思いもできるんですよね。今回も含めて、後者のほうが圧倒的に
多いんですけどねw。

【札幌記念】
ワイド的中。

キルトクールのマイネルチャールズは、2番人気6着。

コンゴウリキシオーが、傍目から見れば結構無茶なペースで飛ばす展開。
中距離重賞ではスローで流れて残り3ハロンの瞬発力勝負になるレースを
多く見せられ、ちょっとうんざりもしていたのですが、こういう、後先考えずに
自分のレースをしてくれる人馬がいると、観戦していて面白いですね。
スローが悪いということではありませんが、いいスローと、悪いスローが
あると思うんですよ。

4コーナーで逃げ馬を早めに捕まえに行き、一足早く抜け出したマツリダゴッホ。
勝ちパターンで負けてしまったのは、本調子ではなかったこともあるだろうし、
タスカータソルテの力と鞍上の戦術が、2着馬を上回ったということでしょう。
直線を向いた時のアップの映像で、マツリダゴッホは、舌がハミを越したまま
走っているようにも見えましたが、そのあたりもあったのでしょうか。

拍手[0回]

PR
【2008/08/23 10:10 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】札幌・第3回キーンランドカップ(GIII)
新潟・第44回新潟記念(GIII)
※結果追記
| ホーム | 【予想】笠松・第37回くろゆり賞(SPⅠ)
佐賀・第8回サマーチャンピオン(統一GⅢ)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]