忍者ブログ
【予想】函館・第44回函館記念(GIII)
※結果追記
もう暑くて暑くてどうにもなりません。
喉が乾くので水分の摂取量も多くなるし、飲んだら飲んだで
すごく汗をかく。かと言って飲まないと調子が悪くなるので、この時期は
結構大変です。

◎ピサノパテック
○コーナーストーン
▲エリモハリアー
△メイショウレガーロ


エリモハリアーの同一重賞4連覇なるかということに関連して、過去の同一重賞
3連覇の話をあちこちで聞きましたが、カラジの存在を黙殺しているところの
多いこと多いこと。平地だけが競馬ではないんですけどね、まったくもう。

話が逸れました。
相変わらず難解な一戦。『巴賞惨敗で、函館記念では斤量減という馬が
良く来る』『巴賞好走組は不振』『函館1800m、2000mでの勝利経験馬が連対
することが多い』ということなので、そういった点を考慮して。
ピサノパテックは、巴賞3着ですが、1kg減とホワイト騎乗で、相殺可能か。

普段なら5頭印を付けるところなのですが、考えてもわからないので、ここまで。

キルトクール⇒フィールドベアー
秋山は応援したい乗り役ですが、巴賞好走組は不振という点を信じて。

《買い目》
・馬連4頭ボックス(6点)


(7月28日22時頃追記)
ハズレ。
キルトクールのフィールドベアーは、1番人気2着。


印の順に、6着、11着、4着、9着ですか。いくらなんでも、しょっぱすぎますなw。

勝ったトーセンキャプテンは、巴賞4着とはいえ、最速の上がりを使って追い込み、
勝ち馬とは差のない競馬ができていたし、キルトクール指名した
フィールドベアーにしても、函館巧者ということで狙いは十分に
立てられたわけですよね。ごちゃごちゃ考えずに、シンプルにいけば
良かったかという気がしました。4頭ボックスくらいにとどめておいたのは、
ある意味で正解だったか。

来週は、これまたハンデ重賞の小倉記念。買うのなら、無理にひねらず
ストレートに考えたいものですが。

拍手[0回]

PR
【2008/07/27 01:53 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<long shot 2008を久々に更新です。 | ホーム | 【予想】小倉・第10回小倉サマージャンプ(J・GIII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]