忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】小倉・第44回小倉記念(GIII)
※結果追記
眠いし、前置きも思いつかないし、疲れているし、ということで、
さっさと本題に。簡単にまとめます。

◎サンレイジャスパー
○ダイシングロウ
▲グロリアスウィーク
△ミヤビランベリ
×ヴィータローザ


夏は牝馬、ということもありますが、叩き2走目、斤量減、佐藤哲三に手が戻る
という点を考慮し、サンレイジャスパーで。戦跡を見れば、いかにも夏馬。
狙うならここでしょう。

キルトクール⇒ドリームジャーニー
確かに力を見れば最上位とすることもできるし、GⅠ勝ちがありながらも
57kgという斤量は恵まれていますが、ローカルの小回りコースに対応できるのか。
少しでもペースが緩んでしまえば、どんなに頑張っても届かないという場面も
あってもおかしくないでしょう。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


(8月3日22時頃追記)
ハズレ。
キルトクールのドリームジャーニーは、2番人気1着。


ここでは、ドリームジャーニーの力が違ったというところでしょうか。
切ってしまうのは、ちょっと無茶だったかも。
終盤にあんな脚を使われては、他の馬はどうにもならないですね。
ゴール前だけ見たら、ハンデ重賞とはとても思えない結果。あと2、3kg背負わせて
ちょうど良かったのかも。これで、秋に向けて弾みが付くのか、それとも
やっぱりもう少し足りないという状態に戻るのか。

オレ流◎のサンレイジャスパーはもう少しやれても良かったようにも思えましたが、
もう1戦必要でしょうか。勝負どころでの手ごたえも良くなかったですし。

後方から突っ込み3着のケンブリッジレーザ。力が足りないと思ったし、
笠松在籍時代の末期から重賞ではいらないジョッキーという個人的認識(単に、
自分の買い方が下手で、世話になることが少なかっただけですが)の安藤光彰
だったので全く買いませんでしたが、こういう軽ハンデの馬が飛び込むと、
ああ、ハンデ戦なんだなという気がします。

拍手[0回]

PR
【2008/08/03 03:18 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【大井→園田→笠松】お盆の遠征・観戦予定 | ホーム | long shot 2008を久々に更新です。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]