忍者ブログ
【予想】新潟・第43回関屋記念(GIII)
※結果追記
北京オリンピックが開幕し、早速、中継を見ております。
個人的な目標としては
・4年に1回しか注目されないマイナー競技を優先して見る。
・日本の選手はそれなりに応援しつつ、見落とされがちな海外の選手も
 きちんと見る。"がんばれ!ニッポン!"もいいけど、他国の選手の好プレーを
 称える姿勢も持ちたいもの。
・民放よりはNHKの中継をメインにする。
 (民放の番組作りの手法などがあまり好きになれないので)
TBS系列の中継だけは絶対に見ない。
 (ジャニーズ系タレントは嫌いだし、特に中居正広はダメ)

といったところです。

◎マルカシェンク
○トップオブツヨシ
▲フサイチアウステル
△トウショウヴォイス


このところは差し・追い込みが優勢なので、それに沿って。

正直なところ、例の『福島に行け』発言問題以降、買う気は起こらない
鞍上ですが(まだ根に持ってます、ワシは)それを差し引いても、鉄砲は
利きそうだし、脚質的に向きそうなコース、揉まれず、差すためのいい位置を
取れる枠順という点から、マルカシェンクを◎に。多少ペースが緩んでも、
十分追い込めるのでは。

フサイチアウステルは、乗り替わりがなければ◎でした。落馬負傷という点は
仕方ないですが、一日も早い復帰を望みたいもの。
テン乗りの吉田豊でどこまで。

キルトクール⇒マイケルバローズ
ウッチーですが、斬ります。
左回りや新潟コースは良さそうですが、過去の戦績を見ると、休み明けは
走らないタイプのように思えます。次走以降に全力で買います。

《買い目》
・馬連
 4頭ボックス


函館2歳ステークスは、全くわからんので、くじ引きをして単勝を1点だけ
買います(本当)。
POGに熱心に取り組んでいる人などにとっては、かなり気合の入る一戦
なんでしょうが。

(8月9日23時10分頃追記)
上に書いたように、本当にくじを引きました。いや、マジでわかんないし。

紙袋の中にくじを入れ、中を見ないように1枚だけ取り出します。
ちょっと袋が大きすぎましたがw。

くじの数は、11個。JRA公式の出走表を参考にして、逃げるレースしか経験して
いない4頭は除きました。『2歳戦では逃げ馬は買わない』と決めているもので。


出た数字は…。


ということで、14番・ケイアイジンジンの単勝を購入です。

前売りではさっぱり人気がありませんが、レース経験はメンバー中最多タイの3戦。
ダートとはいえ函館での勝利・連対経験があり、好位からのレースができる馬。
芝適性が今ひとつのような気もしますが、楽しませてもらいます。

(8月10日22時頃追記)
ハズレ。
キルトクールのマイケルバローズは、6番人気7着。


外出先で、ワンセグでの観戦でした。

ゆるーい道中の流れから、長い外回りの直線コースを使った瞬発力勝負。
タマモサポートがハナに立ってペースを握ってしまうのは予想外でしたが、
やっぱりスローペースになったか、という感じでした。

それでも、やっぱり切れ味を競うレースになってしまえばマルカシェンクは
強かったですね。このあとはマイル路線に絞るみたいな話もあるようなので、
どんな走りを見せるかにも注目していきたいものです。

フサイチアウステルは赤木が無事に復帰してから、マイケルバローズは
変わり身が見込めそうな次走以降に、それぞれ、全力で買いたいと思います。

函館2歳ステークスも少々。
ケイアイジンジン、現状ではこんなものでしょうか。流れに乗れず、最後も
脚が上がってそのまま流れ込んだだけだったし。
まあ、この時期にどんなに頑張ってもほとんど評価はされないわけで(夏、秋が
さっぱりでも、暮れのGⅠを勝ちさえすればJRA賞の最優秀2歳牡馬・牝馬に
選ばれるわけだしw)、これから少しずつ力をつけていってくれればいいのでは
ないでしょうか。
2歳戦は、正直なところ、競馬ファン的にも馬券的にもあまり興味はないのですが、
馬券を買ったのも何かの縁かもしれないので、過剰な期待をかけすぎないように
応援してみようかとも思います。朝日杯でも全日本2歳優駿でもいいので、
暮れの大一番に駒を進めるようなことになればいいですね。

拍手[0回]

PR
【2008/08/09 22:29 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】笠松・第37回くろゆり賞(SPⅠ)
佐賀・第8回サマーチャンピオン(統一GⅢ)
※結果追記
| ホーム | 【大井→園田→笠松】お盆の遠征・観戦予定>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]