忍者ブログ
【予想】札幌・第12回エルムステークス(GIII)
※結果追記
簡単にまとめます。

◎マコトスパルビエロ
○メイショウトウコン
▲オリンピアンナイト
△ドンクール
×ロングプライド


前走を好タイムで逃げ切ったマコトスパルビエロ
先行力と斤量、鞍上の腕前を考慮して、この馬から。

理由はどうあれ、順調なローテーションが組めなかった『ブリーダーズ
ゴールドカップ競争除外組』は軽視します。○や▲の末脚も怖いことは確か
ですが、脚質と、小回りコースということを考えると、取りこぼしも
あるのでは。

ロングプライドは、前走を見て、言われるほどは強くないという気もしたので、
この評価で。

キルトクール⇒フサイチパンドラ
エンプレス杯2着というだけでダート適性があると考えるのはどうなのか。
中央の軽いダートでは力が出ないかもしれないし、そのあたりがまだ
わからないのだから、積極的に買う気は起こりません。
前走は逃げ切り勝ちとはいえ、ムラなところがある馬でもあるので。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


(9月18日1時20分頃追記)
馬連◎-○的中。
※キルトクールのフサイチパンドラは、4番人気11着。


帰宅後、JRAのホームページでのオンデマンド観戦(?)でした。

メイショウトウコンの捲りも見事でしたが、何とかハナ差でぎりぎり
粘りこんだ勝己さんもGJでしたね。
快調に逃げていたフサイチパンドラと、直線で差を詰めてきた
ロングプライドには冷や冷やさせられましたが、どうにか的中です。
とりあえず、今週末も馬券が買えそうです。

拍手[0回]

PR
【2007/09/17 02:38 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】阪神・第9回阪神ジャンプステークス(J・GIII)
※結果追記
| ホーム | 【予想】阪神・第25回ローズステークス(GII)
中山・第61回セントライト記念(GII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]