忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】東京・第10回東京オータムジャンプ(J・GIII)
※結果追記
さて、今回は、初めてとなる府中遠征です。
今年のお盆に、大井のナイターに行くついでに、場内にある競馬博物館には
足を運んだのですが、レース開催日に行くのは初めてです。
平場のレースはあまり買わないとは思いますが(むしろ障害重賞と、
盛岡競馬の場外発売のほうに重点を置くかも)、日本を代表する競馬場を
レース、グルメの両方から楽しみたいものです。とりあえず、美味いと評判
らしい『西海』のラーメンは食おうかと思います。あと、中山にある
『耕一路』が府中にもあるそうなので、そこのモカソフトも忘れずに。

いい年こいて貧乏旅行が大好きなもので、往復には『鉄道の日記念・JR全線
乗り放題きっぷ』と、ムーンライトながらの指定席券を使います。
だから、新幹線に乗れよ、自分w。

◎バトルブレーヴ
○テイエムトッパズレ
▲タイキレーザー
△エイシンペキン
×シュフルール
×ヴリル


どこから買えばいいか迷ってしまうくらいの、好メンバーが揃いましたが、
オレ流◎は、バトルブレーヴで。初めての62.5kgが気になるし、菊地昇吾との
馬券的相性が今ひとつでもあるのですが、これまで見せてきた力からすれば、
ここでも好勝負はできていいのでは。スタートでごちゃついて、あまり後ろの
ほうからにならなければ。

中山は苦手そうという先入観で軽視し、前走で痛い目に遭った(苦笑)
テイエムトッパズレですが、この枠なら、上手く逃げに持ち込めそう。
何だかんだ言っても重賞ウイナーだし、5着に敗れた東京ハイジャンプでも
見せ場は十分。すんなり行けるようなら侮れないでしょう。

以下、府中、新潟とも(1001)で左回りは悪くなさそうだし、やはり義行なので
押さえておきたいタイキレーザー
斤量も大丈夫だし、外枠を引いてしまった秋陽ジャンプステークスでの快勝も
あるので、コース適性はさほど気にしなくていい気がするエイシンペキン
重賞ではもう一押しが必要かとも思うものの、不利とされる外枠を利用して
逆にスムーズに運べてしまえば何とかなるかもという気もしないでもない
シュフルールを。障害戦ではあるものの『府中のトニービン』なんて
格言もあるし。

初戦を平地力だけで勝ち、2戦目は差して勝ったとはいえ、障害の難易度の
低い新潟でのものということを考えてしまうと、競馬ブック関東版が
言うような『抜群の障害センスを持ち』などとは思いづらいものの、
平地の脚力だけなら上位のヴリルも、一応買っておきます。

《買い目》
・馬連
 ◎○▲△ボックス、◎-××
・3連複フォーメーション
 ◎-○▲△-○▲△××(9点)

----------------------------------------------------------------------
デイリー杯2歳ステークスはまったくわからないし、興味もないので、
その分は、盛岡のウイナーカップに回します。

(10月19日9時頃追記)
ハズレ。

ムーンライトながらで、無事に帰ってこれました。
府中の馬券は、オータムジャンプも含めて散々でしたが、盛岡場外で
ウイナーカップと最終レースの馬単が獲れたおかげでプラス収支。
中央の競馬場に行ったというのになんだかなあという気もしますが、
もちろん、負けるよりはずっとずっと、いいわけで。

オレ流◎のバトルブレーヴでしたが、あの位置取りで、もう一伸びが
できなかったというのは、体調の問題か、実はカンカン泣きするタイプなのか、
それとも乗り方の問題なのか。いずれにせよ、ガッカリする結果でした。
トップハンデとはいえ、このメンバーならどうにかできると思ったのですが。

テイエムトッパズレも、シュフルールと併走する形にはなったものの、
ハナを主張する自分のレースはできたか。最終障害のミスがなければ
もう少し何とかなったとは思いますが、府中では評価は下げたほうがいいのかも。

あとは、忘れた頃にやってきたクルワザードでしょうか。府中巧者は
ヒモにでも押さえなければなりませんでしたね。

拍手[0回]

PR
【2008/10/17 21:47 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】京都・第13回秋華賞(GI)
※結果追記
| ホーム | 京都大賞典&毎日王冠の買い目だけ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]