忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】東京・第19回 東京ハイジャンプ(J・GII)
随分間が開いてしまいましたが、その間も、もちろん、普段通りに
息をするかのように馬券を買い、勝ったり負けたり祝勝会や反省会をしたり、
あちこちの競馬場に出かけたりといったことをしています。

中央は、自宅での投票では、ほぼ障害戦しか買わなくなりましたが、
やっぱり、次から次へとわんこそば状態で馬券を買うよりは集中力が
高まり、冷静さをある程度保つことができていいですな。
無駄な金を使わずに済むというのもありますが。

さて、明日は府中での重賞。4か月ぶりに現地に赴くというのも考えましたが、
いろいろな面を考慮して、今回は残念ながら自重。
レースも生観戦したかったし、選り取り見取りの競馬場グルメも満喫
したかったのですが、またの機会にということにします。

◎オジュウチョウサン
○サンレイデューク
▲グッドスカイ
△シンキングダンサー
×ホーカーテンペスト

中山グランドジャンプ以来の一戦となるオジュウチョウサン
軽度の骨折があったとはいえ、夏場を休養してここで復帰するというのは
もともとのスケジュール。それに、仮に怪我をしていなくても、
6月の東京ジャンプステークスは無理して使うこともない一戦のはず。
ローテーションに関してはとやかく言うこともないでしょう。
例え結果が出なくても言い訳はいくらでもできるし、ここへ向けて
体制は整えているわけで。
東京の障害3110m戦で不利とされる外枠を引きましたが、昨年の
東京ジャンプステークスでは7枠から勝利を収めているだけに
心配も無用。
まあ、不利といっても、浦和の1600mに比べればどうということもない
レベルのものですがw
展開の紛れ、実は出来が今ひとつだった、などというようなことが
無ければ、普通に回ってくれば勝ち負けなのでは。

中山グランドジャンプでは真っ向勝負を挑んで、逆に直線で突き放された
サンレイデューク。勝負付けは付いた感もありますが、今回に関しては
まだ付け入る隙は多少なりともあるか。
もし勝つとしたら、枠を生かして内々をロスなく回ってスタミナの
消耗を押さえて、その上で早めに動いて…という戦術くらいしか
思い浮かばないのですが、地力とコース実績は確かなだけに、
強敵相手に一泡吹かせる果敢なレース運びを期待したいもの。
ただ相手は相当強いですが。

以下、左回り、府中コース巧者のグッドスカイシンキングダンサー
主戦騎手に手が戻ったホーカーテンペストを押さえに。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○
 ◎→▲△×
オジュウチョウサンを負かす実力、可能性がありそうなのは、実際に
直接対決であわやのシーンを作ったサンレイデュークだけ、と見て
この二頭の組み合わせのみは裏表を買います。
他の馬が頑張ったのならば、その時は、仕方ない、それもまた競馬だよと
思い、あきらめます。

拍手[0回]

PR
【2017/10/14 22:45 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0)
<<【予想】中山・第140回 中山大障害(J・GⅠ) | ホーム | 【予想】小倉・第19回 小倉サマージャンプ(J・GIII)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]