忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】東京・ 第27回 フェブラリーステークス(GⅠ)
※結果追記
気がつけば、今年初めての、予想記事ですね。

さて、今年も、中央では年に2回だけしかない、ダート戦がいつもよりも少しだけ
自称競馬ファンからの注目を集める日がやってきました。
他のレースも見てやれよ、と思うのですが。

GⅠだからといって、特に気持ちが盛り上がっているとかそういうことは
ないのですが、少しだけ馬券は買います。私用で外出するので、
出先から携帯電話で投票の予定。

◎エスポワールシチー
○サクセスブロッケン
▲スーニ
△ダイショウジェット
×ミリオンディスク


ちょっと人気しすぎという印象も受けますが、この中で一番強いのは
エスポワールシチーではないかと思うのです。
距離も左回りも問題ないし、脚質に関しても、単なる逃げ馬というわけ
でもなく、かしわ記念のときのように控えるレースもできる馬。
今回は、いい枠を引いているので、序盤の流れ次第では逃げられるだろうし、
ローレルゲレイロ、リーチザクラウンなど逃げなければどうにもならない
馬もいるので、場合によっては控えることもできるか。
いずれにせよ、現状の充実度を考えれば、ここでも結果は出せるのでは
ないかと思います。

相手には、負傷明けの内田が土日でこのレースだけの騎乗という点に
不安は感じるけれども、力は十分のサクセスブロッケン
マイルという距離、府中のような大きなコースは少し微妙にも思いますが、
今回のメンバーなら、それなりに頑張れそうなスーニ
流れがある程度向いて、馬群を直線で捌けるかという条件は付きますが、
嵌ればゴール前急襲という場面もありそうなダイショウジェット
ダートのマイル戦が初めてという点がどう出るかですが、ルメールを起用と
いうことで押さえざるを得ないミリオンディスクまで。

今年は、芝路線で活躍してきた馬が大挙して出走するこのレース。
ダート戦は生まれて初めて、しかもそれがGⅠだというのに、血統とか
血統とか血統とかでw、過剰な人気を集める馬も。
それにしても、なぜ、初ダートにここを選びますかねえ。
適性を試す場所は、他にもいくらでもあるというのに。
個人的には、ダート戦はこの程度のものでしかない、舐められている、
馬鹿にされているという印象を受けます。
上手に走られたらその時は諦めますが、適性もハッキリしない、走るかどうかも
分からない馬に、命の次に大事な金をつぎ込むわけには行きません。
芝路線組は、一切買いません。

《買い目》
・馬単
 ◎→○▲△×

勝つのは◎と考え、ウラ目は無しで。
裏を食ったり、買っていない馬に突っ込まれたら、諦めますよ。

(2月21日20時45分頃追記)
ハズレ。

外出先で携帯電話から投票し、時間を見計らってワンセグでライヴ映像を
見ました(音を出せないのでマナーモードのままでしたが)。
吉田和美さんの勝負服が2着に伸びてきたので、「スーニか。」と
思いきや、一銭も買っていなかったテスタマッタ_| ̄|○。
迷って迷って、結局止めてしまったんですよね(負け惜しみ)。

結果としては、ダートGⅠホース3頭での決着。考えすぎずに
シンプルに買えば良かったですね。ちょっと大振りしすぎました。
芝馬をバッサリ切ったという点だけは、ようやった自分、と思いましたが。
今日切った芝馬たちは、今後ダート戦に出ても、多分買うことはないでしょうね。

エスポワールシチー、強い勝ち方でした。ドバイワールドカップに行くのか
どうか、気になるところではありますが、不安要素は、メイダンの
タペタ馬場をこなせるのか(調教でポリトラック馬場をこなしているとはいえ
また、別物でしょう)、そして、そもそも相手関係がどうなのかということ。
行くのならば頑張ってほしいとは思いますが、過剰な期待は禁物でしょう。
何だかんだ言っても、世界は広いんです。エスポ以上に強い馬は
たくさん来るでしょうし。
無事に回って来い、その程度の期待でいいと思います。

拍手[0回]

PR
【2010/02/21 01:44 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】阪神・第12回 阪神スプリングジャンプ(J・GII)
※結果追記
| ホーム | 【動画ネタ】それは、ダメ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]