忍者ブログ
【予想】阪神・第67回桜花賞(GI)
※結果追記
使い分けるのが面倒なので、『Jpn』は使いません。
多分、これからも、そうします。

さて、世間は結構盛り上がっているようですが、ワシ個人としては
来週の中山グランドジャンプのほうが楽しみだったりします。
遠征を計画していることもあるので、資金投下は控えめの予定。

◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
▲アストンマーチャン
△エミーズスマイル


今年は、ウオッカで仕方ないでしょう。
他馬よりも2kg重い斤量を背負ったエルフィンステークスの勝ち方、
チューリップ賞での、着差以上に余裕のある勝ちっぷり。アレを
見せられては現時点で他馬がどうこうすることはできない気がします。

相手も、◎との勝負付けは付いたといっても過言ではない
ダイワスカーレットアストンマーチャンが大本線か。
ただ、鞍上がそれぞれ勝己さんとユタカ。騎手としてのスキルや
総合力という点では、四位よりもずっと上だと思うし、無抵抗のまま
終わるということはないはず。逆転があるとすれば、戦術力で
上回ったときでしょう。

あとは、地方競馬好きのワシでも、諸手を挙げて応援する気にはそれほど
ならないのですが(恵まれた血統背景など)、やはり芝では底を
見せていないし、ウッチーだし、ということでエミーズスマイル

キルトクール⇒ローブデコルテ
レースセンスや、牡馬と揉まれて力をつけてきたことは認めますが、
いかんせん、◎、○、▲には完敗。逆転するまでにはいたらないでしょう。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲
・3連単フォーメーション
 ◎→○▲→○▲△(4点)

一応、馬単のウラ目は押さえます。

(4月9日22時35分頃追記)
※上記買い目のほか
・3連単
 ◎○▲ボックス

を追加購入。
馬単○→◎的中。
※キルトクールのローブデコルテは、9番人気4着。


なんだかんだ言ってもいわゆる3強で決まりじゃろう、と思い、思わずボックスを
買い足しましたが、買い足すのは、むしろ馬単のウラ目でしたね。
いつまでたっても馬券下手です…。しかも、獲って損。

やはり、勝己さんはうまかった。ウオッカよりも前を行き、しかも
ワンテンポ早目の仕掛け。そして、あえて少しだけ外にヨレて
ウオッカの進路をふさいで相手を一瞬ひるませる。これに関しては
ギリギリの戦法じゃないかと思うのですが、こういうのも、アリでしょう。
いずれにせよ、予想以上のスローな流れで、ウオッカよりも前を走り
早めのスパートをかければ、そうそう追いつけるものではないでしょう。

ウオッカも、位置取りは悪くはなかったとは思いますが、直線半ばで
内によれダイワスカーレットに接触しそうになり、そこから外に切り替えて
体勢を立て直さざるを得なかったわけですから。まっすぐ走れていれば
勝てはしなくても、もう少し着差は縮まっていたでしょう。
個人的には、ここを快勝して、日本ダービー挑戦という流れを楽しみにして
いたんですが、この結果は仕方ないですね。

今週末も、勝己さんの手綱捌きと戦術力が、他のジョッキーを上回って見せるのか。
そのあたりも気になるところ。
そして、競馬マスコミは黙殺に近い扱いしかしていない中山グランドジャンプも
皐月賞以上に注目したいですな。

拍手[0回]

PR
【2007/04/08 02:52 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<やっぱりタダが好き。 | ホーム | 【予想】笠松・第30回スプリング争覇(SPIII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]