忍者ブログ
【予想】阪神・第12回プロキオンステークス(GIII)
※結果追記
簡単にまとめます。

◎リミットレスビッド
○ワイルドワンダー
▲サンライズキング
△キングスゾーン
×オフィサー
×ボードスウィーパー


さすがに上積みは見込めませんが、実績と1400m戦での安定感を考慮して
リミットレスビッドから。芝の部分を長く走れ、かつ揉まれない
外枠を引き、すんなり好ポジションを取れそうなのもいいかも。

ワイルドワンダーは、かかる気性と、たまに出る出遅れ癖、ESP発動と
いう点が不安。強いでしょうが対抗まで。

東海公営ファンとしては、やはり期待をかけたいのがキングスゾーン
上手にスタートを決めて先行できるか、初めての阪神コース、抜け出すと
ソラを使うなど不安点はありますが、ここは、我らが吉田稔の腕を信頼して
行きたいところ。他馬としっかり合わせて道中を運んでソラを使わせない
レースをすることができれば、一発の可能性も十分あるはず。
初騎乗となるこの馬のこともしっかり研究してここに臨むとも聞いているので。

キルトクール⇒ツムジカゼ
鮫島良太は激しく応援したいし、期待もしているジョッキーの一人。
ではありますが、今回は馬が骨折休養明け。鉄砲は利くタイプとはいえ、
やはり息は持つのかどうかが不安なのです。

《買い目》
・3連複フォーメーション
 ◎→○▲→▲△××(7点)


(7月8日23時30分頃追記)
※買い目を一部変更
・3連複のヒモにブルーフランカーを追加
・馬連
 ◎-○▲△××、ブルーフランカー
を追加購入。

馬連◎-○的中。
※キルトクールのツムジカゼは、7番人気5着。

ドンクールは買いませんでした。大型馬の休み明けに鞍上弱化じゃなあ…と
考えてしまったもので。

オレ流◎からの馬連が、○がらみの物以外は思った以上に人気がなかったので
思わず買い足しましたが、○が強さを見せて堅い決着に。
不安要素は全く見せなかったですね。ESPを警戒していたんですが。

最後は一杯になりましたが、キングスゾーンは果敢にハナを叩きに行き
好位に取り付くレースを見せてくれました。直線でもう一伸びはあるかと思い
ドキドキしながら見ていましたが、スタンド側を気にしてしまったし(鞍上が
すかさず修正)、序盤で脚を使った分終いが甘くなったようにも見えました。
それでも、自分のレースをしての結果。あれで負けたのなら仕方はないと
いう気もします。
敗れはしましたが、1400mの持ち時計を大幅に更新するくらいの速い流れを
体験できたのは、必ずプラスになるはず。今後にも期待したいです。

拍手[0回]

PR
【2007/07/08 09:45 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<アワセそば『沖縄ソーキそば』 | ホーム | 【予想】笠松・第2回OddsPark FanSelection in笠松(SPIII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
無題
なんとなく、ご迷惑をおかけしているような気がして、メールを遅らせてもらいました。 
世の中は思い通りには行きませんね。
【2007/07/08 20:44】| URL | セントレア #9b13369a67 [ 編集 ]


無題
>セントレア様

>なんとなく、ご迷惑をおかけしているような気がして
いえいえ、そんなことは全くないですよ。
キングスゾーン、結果は残念でしたが、良く頑張ったのではないかと
思います。
今回のレースを経験したことで、また一回り
成長してくれるものと思います。
これからも応援します。
【2007/07/08 23:04】| URL | ろとまろ@管理人 #92d08d443f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]