忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】笠松・第2回笠松グランプリ(SPI)※結果追記
昨日が出勤だったから、というわけではありませんが、今日はお休み。
久々に、笠松本場のレースを現地観戦できそうです。場外発売なんかには
たびたび行っていたのですが。
ただ、問題なのは、給料日間近で、軍資金が少ないということ_| ̄|○。

◎マイネフォクシー
○ケンゴウザン
▲ミツアキタービン
△クイーンロマンス


寒くなってくるこれからの時期はあまり得意ではないようですが、
短距離戦では堅実に走り、かつ、笠松コースも(3100)と不安のない
マイネフォクシーから行きます。
揉まれ辛い8番枠を引いたのも好材料。前に行きたい、できれば逃げてしまいたい
多くの馬たちの動向を見つつ、好位を取れそう。位置取りさえ決まれば
豪華メンバーが揃ったここでも、どうにかなる可能性はかなり高いのでは。

地元の中・長距離重賞をスルーしてここに臨む金沢のケンゴウザン
短距離戦での安定感は、◎同様、非常に高いこの馬。笠松コースも(1102)と
問題はないし、何より、昨年の2着馬。金沢の若きエース・吉原寛人の
腕前も含めて、決して侮れません。

GⅡを2勝、フェブラリーステークス4着などの実績があるミツアキタービン
待望の復帰。『競馬エース』の馬柱では◎がずらりと並んでいますが、
休み明け初戦、1400m戦は3歳時(デビュー3戦目)以来というのが、かなり不安。
地力は文句なしだし、鉄砲も利くタイプではないかと思うのですが、
いきなり本命というのは、ちょっとどうか。あっさり勝たれてもまったく
不思議ではないんですが。まずは、無事に回ってきて、名古屋グランプリあたりに
備えて欲しいなと、ワシとしては思うのです。

あと、警戒しておきたいのがクイーンロマンスか。前走の船橋遠征から中8日の
強行軍が気になるところではありますが、テンの速さは、東海公営でも一二を
争う存在。クラスターカップでも中央勢などを相手にハナを取りきった実績が
あるだけに、スタートが決まれば、先手を主張できるはず。あとは、終いに
どれだけ粘れるかでしょう。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲、◎→△

3連単などは、財布の中身と相談して、現地で決めたいと思います。
(11月25日9時頃追記)
※上記買い目のほか、
 ・3連単ボックス
  ◎○▲

を追加購入。
馬単、3連単ハズレ。

休み明けも、久々の1400m戦もなんのその。ミツアキタービンが見事な勝利です。
速い流れに戸惑ってしまうのかも、少しこの距離は忙しいのでは、という危惧も
してはいましたが、クイーンロマンスが出遅れたことや、逃げたレジェンドハンターが
うまくペースを握ったこともあってか予想以上に緩めのペース。それがいいほうに
向いたのかもしれません。
それでも、やはりこの程度の相手では力が上でしたね。
何も考えずに、『競馬エース』の印どおりに買っておけば良かったよ…。

体調さえ問題がなければ、次は名古屋グランプリ。過去の実績からすれば、
距離延長はむしろ大歓迎のはず。キングスゾーンの走りとともに、
当日を楽しみにしたいものです。

拍手[0回]

PR
【2006/11/24 03:02 】 | 地方競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】東京・第7回ジャパンカップダート(GI)     ※結果追記 | ホーム | 【予想】園田・第8回兵庫ジュニアグランプリ(統一GIII)※結果追記>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]