忍者ブログ
【予想】金沢・第5回オータムスプリントカップ
※結果追記
金沢でも重賞があるので、こちらも頑張ってみようと思います。
そういえば、去年のこのレースの勝ち馬はキングスゾーンだったことを
つい先ほど思い出しました。不覚にも、すっかり忘れておりました_| ̄|○。

◎ケンゴウザン
○リュウヨウ
▲マヤノサムサラ
△ケイティクラシー
×イズミムテキ


このメンバーであれば、昨年2着、近走も好調キープのケンゴウザンから
買いたいところ。1番枠ということで逃げもあるだろうし、
リュウヨウ、マヤノサムサラ、ケイティクラシーあたりの出方次第では
好位からのレースもあるか。ある程度前の方でレースができれば、
力は存分に発揮できるでしょう。

以下、転入後は馬券圏内から外れていないし、安定した先行力を見せている点
を評価したいリュウヨウ
ややかかるところが気になるものの、くろゆり賞の時のような思い切った逃げが
打てるようなら逆に怖いし、今回はマカオ帰りの岡部誠を起用ということで
そのあたりにも警戒したいマヤノサムサラ
乗り代わりで個人的評価は落としましたが、ハナに立てるか、最悪でも好位に
付けられるかすれば粘りこめるのではと思われるケイティクラシー
勝ちきるまでには至らないだろうけれども、ペースは速くなりそうな
メンバーが揃っているので、2走前のような差し足が活かせるかもしれないし、
ここ最近、個人的に世話になっている前野が引き続き騎乗ということで
買ってみたいイズミムテキを。

《買い目》
・3連単
 ◎→○▲→○▲△×(6点)

買い目は微妙に変更するかもしれませんが、あくまでケンゴウザンの軸に
こだわってみたいと思います。

(9月24日12時20分頃追記)
3連単ハズレ。

あーーーーーーー、くやしーーーーーーーー。

ケンゴウザンを1着固定、土古場外でも馬券オヤジの皆さんが『買えねーよ』
とぼやいていたイズミムテキを3着候補に押さえておいて、このざまですよ。
乗り代わったケイティクラシーを買ってる場合ではなかったですねえ。
○か▲が2着に粘りとおしてくれても万馬券で、晩飯は土古の近くにある
ローリング寿司屋でほぼ確定だったのに。

そんな愚痴はともかく、ケンゴウザン、やっぱりこのくらいの距離だとまだまだ
強いですねえ。馬券オヤジたちが読んでいるのをチラ見した(最近、中央でも
地方でも専門紙を買って読むことは少なくなりました。新聞代がもったいないと
感じるようにもなってきたし、馬柱さえあれば展開予測はある程度はできるし、
予想印も、あちこちに転がっているものを書き写せばそれで済むし)専門紙各紙
でも評価は下がっていましたが、ハナを取りきったことが結果として良かった
だろうし、前に行った○▲△が自滅してしまったのにも救われましたね。

スプリント路線であればまだまだ力は出せるケンゴウザン。東海地区への
遠征があった場合も、吉原の手綱捌きも込みで要チェックですね。

拍手[0回]

PR
【2007/09/23 09:18 】 | 地方競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ブログリスト修正中。 | ホーム | 【予想】阪神・第55回神戸新聞杯(GII)
中山・第53回産経賞オールカマー(GII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]