忍者ブログ
今年も中山に行くか。
さて、今年も中央競馬の一年を締めくくるワシ的大一番が近づいてきましたよ。
もちろんそれは、言うまでもなく中山大障害なのですが。
「有馬じゃねえのかよ」などというツッコミは一切受け付けませんので。
今の時点では、現地での生観戦を計画中です。

どうやらテイエムドラゴンが間に合いそうにないというのが残念でならないの
ですが、出てこれれば最有力候補になるであろうスプリングゲントをはじめとして
好メンバーが揃いそうな感じ。
去年は、大竹柵と大生垣を見下ろすことができる内馬場の投票所の屋上で
観戦しましたが(馬券は、大ハズレ)、今年も、そのあたりで見られればと
考えています。

何とかして、貧乏旅行の友『ムーンライトながら』の指定席券をゲットしなければ。
座席がすべて自由席に切り替わる熱海まで立ちっぱなしというのだけは避けたいので。

で、当日は、レース検討会があるのだとか。しかも、ゲストに三沢光晴。
どうも三沢社長と競馬はイメージとして結びつかないし
('03年の大井JBCではプレゼンターとして参加していましたが)
競馬マスコミからの参加者がいないのがどうかとも思うし、
それ以前に藤川京子って障害戦は見るのか?(その時間は、普通に
昼休みを取っていそう)という疑問も沸くのですが、そっちのほうも
それなりに楽しみにしようかと。
(11月22日22時30分頃追記)
喫煙席しかなかったものの(タバコはまったく吸わないのです)、なんとか
指定席券が取れました。これで、8割方参戦は確定。

拍手[0回]

PR
【2006/11/22 01:59 】 | 競馬ネタあれこれ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<東海公営の話をしよう #4 | ホーム | 昇順>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]