忍者ブログ
10の6乗・その3
※過去ログの、10の6乗その1その2にもリンクを張っておきます。
 10の6乗とは何ぞや?という方は、こちらを。

期間限定発売のメガたまご、メガトマトが販売終了となるということで、
先日、慌ててマクドナルドに駆け込んできました。

高まるハングリー精神を鎮めるべく(だから誤用だってば)、こんな感じのオーダー。

左上がメガたまご、左下はメガトマト。画像では見えませんが、バリューセットに
したので、ポテト、コーラ(それぞれMサイズ)も一緒にあります。

食べる前に、恒例の大きさの比較。タバコを吸う人間だったら、マイルドセブン
とかの箱を使うところですが、吸わないので、ハンバーガーを隣に置きました。
まずは、メガトマト。

製造クルーのスキルの関係で、多少ゆがみ気味ですが、こんな感じ。
トマトが隠れてしまっていますが、ご勘弁を。

続いて、メガたまご。

これでも、撮影前に、手直ししたんです。

どちらも、いいメガっぷりです(意味不明)。

撮影も終わり、彼らを胃袋に納めます。どちらにしようか迷いましたが、
メガたまごから。

グッと押さえつつ、思い切って頬張りますが、力の入れ加減が悪いのか、
バンズの中心部分が左側に、パティが右側にずれてしまいました。なぜ?
もさもさ感はありますが、厚めに作られた目玉焼きが、存在感をしっかりと
主張していて、パティ3枚に負けない歯ごたえ、食べごたえを出していました。

続いて、メガトマト。
トマト好きなので、挟まれている物がどれほどのものか確認すべく、
クラウンを引っぺがします。

…思ったより薄いですね。ちょっと期待していたんですけどね。

クラウンを元に戻して、第2ラウンド開始。

トマトの水分で、もさもさ感は幾分和らぎ、その点は良かったのですが、
いかんせん、肝心のトマトがパティに負けています。存在感も、味も、どちらも。
この程度のトマトなら入れなくてもいいんじゃないの?というくらいでした。
厚みか、トマト自体の質か、まあ、両方兼ね備えるのが最高なんですが、
どちらかで、パティのボリューム、力強さに対抗してほしかった。残念です。

そのあと、残りのハンバーガー、ポテト、コーラもきれいに完食。
ごちそうさまでした。

味に関しては、問題ないものだと思います。ただ、どうしても、
製造クルーの腕の問題で、非常に食べづらいこともあるというのは、
残念といえば残念ですね。限られた時間で、正確に、かつ素早く
ある程度の量を作らなければいけないのは重々承知しているんですが。
それでも、何だかんだ言っても、このシリーズがまた発売された時には
食べるつもりですけれどもね。やっぱり、あの食べごたえは、定期的に
体験したくなります。それに、『大きいことはいいことだ』なんて言いますし。
ていうか、お前いくつだよw。
リアルタイムで『エール』を知らないのに何言ってるんでしょう。

拍手[0回]

PR
【2008/01/13 00:46 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】中山・第12回ガーネットステークス(GIII)
※結果追記
| ホーム | ドッキドキ!SPAMメール
~ワンダードリーマー現る~
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]