忍者ブログ
【予想】東京・第57回安田記念(GI)
※結果追記
このところのGⅠの荒れっぷりに触発されたか、普段競馬をしない母に
「ものすごい大穴馬券を買ってくれ」というようなことを言われましたw。
いや、このところは徐々に穴党にシフトしつつあるとはいえ、基本的に
本命党のワシに頼むのは、どうかと思うんですが。
軽くプレッシャーをかけられましたw。

馬券は買いますが、佐賀競馬の場外発売をしている土古か笠松に行って
九州ダービー栄城賞を見に行く予定なので、たぶんライヴ映像は
見られないと思います。

◎ジョイフルウィナー
○ザデューク
▲グッドババ
△エイブルワン
×ダイワメジャー
×コンゴウリキシオー
×オレハマッテルゼ
×エアシェイディ


昨年3着のジョイフルウィナー。経験は素直に評価したいし、
前走・チャンピオンズマイルでは前有利の流れではあったものの、
鋭く追い込み2着を確保。このところのGⅠにありがちな、スローで流れて
残り3ハロンの瞬発力勝負(っていうか、そんなレースばっかりじゃんwww)と
いう展開になったとしても対応はできるのでは。
ザデュークも昨年のような当たり屋的レースをしなければ
もうちょっと頑張れそうな気もするし、日本のレースが初めてとなる
グッドババエイブルワンも何とも言えない不気味さを感じます。
ということで、香港馬は一通り買います。

内枠を引いたこと、ドバイ帰りが気になるダイワメジャーも鞍上の
腕前を信じて押さえておきたいし、コンゴウリキシオーも展開面でどうか
という気がしないでもないけれども、どうやらマイラーっぽい気もするので。
あとは、府中巧者のオレハマッテルゼエアシェイディを押さえておきたいです。

キルトクール⇒スズカフェニックス
ユタカを切るなら今しかないでしょうw。
前走・高松宮記念の内容が評価されての人気なのでしょうが、
馬場状態を考えてもあれだけ上がりのかかるレースというのも。
個人的にはあまり評価したくはない一戦。
切れ味・瞬発力を生かした、上がり3ハロンの勝負となるのなら、
そういった流れが向きそうな馬は多数いるわけで、そのあたりでも
辛いのでは。

《買い目》
・3連複
 香港馬4頭ボックス
 ◎○▲△
 軸2頭ながし
 ◎○-▲△××××


(6月4日1時30分頃追記)
3連複ハズレ。
※キルトクールのスズカフェニックスは、1番人気5着。


香港馬、今年は全然ダメでしたね…。
せめて、コンゴウリキシオーを全力で潰しにかかるとか、その程度のことはして
ほしかったものです。何しに来たんだあいつら。

相変わらずのスローペースで、コンゴウリキシオーが粘りこみ。
後ろから追い込んだジョリーダンスもよく頑張ったとは思いますが、
やっぱりあの流れでは0.4秒差まで着差を詰めるのがやっとというところ
なのでしょうか。

逃げ馬がペースを握って、全体の流れをスローに落とす、というのは
戦法としては全くアリ。しかし、毎週のようにそういうレースをGⅠで
見せられるのというのには、正直なところ、辟易します。
馬券の当たり外れは、別にいいので(いや当てたいけどw)、
もう少し見ごたえのあるレースを見せてもらいたいものです。

拍手[0回]

PR
【2007/06/03 09:10 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<宝塚記念のファン投票 | ホーム | 東海公営の話をしよう #11 
~ さきたま杯のキングスゾーン&
ローレル争覇のミツアキタービン ~
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]