忍者ブログ
【予想】中山・第60回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)
※結果追記
2歳チャンピオン決定戦なのですが、今ひとつ興味が沸いてこないし、
血統研究とかPOGに取り組むとかそういったこともしていないので、
考えても考えても、さっぱりわかりません。
個人的な馬券勝負は、名古屋グランプリと中山大障害で、と決めているので、
購入はほどほどに止めて、自宅でまったりとテレビ観戦しようと思います。

◎フィフスペトル
○ブレイクランアウト
▲ミッキーパンプキン
△シェーンヴァルト
×エイシンタイガー


函館では差して重賞勝ち。前走では先行策からの2着。展開にこだわらない
レースがここでできそうなフィフスペトル
やや外目の枠というのが気になりますが、そのあたりはルメールに何とか
してもらいましょう。全日本2歳優駿、昨日の愛知杯で馬券を獲らせて
もらえなかったので、もう一度狙います。

ちょっと無理してるかなという気もしないでもないけれども、無事に
ユタカが騎乗できることになったのはいいかもしれないブレイクランアウト
逃げるレースしかしていないものの、最内枠は逆に良さそうだし、
後はペリエの腕に賭けてみたいミッキーパンプキン
連闘になるものの、レース経験と鞍上で買ってみたいエイシンタイガーあたりを。
シェーンヴァルトは、鞍上のコース経験の無さで評価を下げます。

キルトクール⇒セイウンワンダー
中間に一頓挫あったようですが、理由はどうあれ、順調に使えなかった分で
割引は必要でしょう。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


(12月21日21時30分頃追記)
ハズレ。
キルトクールのセイウンワンダーは、2番人気1着。


午前中に紙の馬券をJRA銀行尾頭橋出張所(だからウインズ名古屋と言え)で
仕込み、自宅で、コーヒーを飲みつつテレビ観戦でした。
中京開催があるこの時期であっても、『ドリーム競馬』は関西地区バージョンを
普段どおりに流してほしいものです。

フィフスペトルが4コーナーあたりでスーッと進出を始めたのを見て、的中を
確信しましたが、内ラチ沿いに切れ込んでそこから伸びるセイウンワンダーの
姿が目に入った瞬間、声を失ってしまいました_| ̄|○。
インコースを狙った鞍上の好判断も良かったのでしょうが、アクシデントで
間隔が空いたことなど関係なかったですね。
"鉄砲は利く"と覚えておくと、来年の春以降、役立つかも。

フィフスペトルもブレイクランアウトも、敗れはしましたが、もうしばらくは
追いかけたいものです。

ひねくれた考えで馬券を買ってしまったということもありますが、やっぱり
2歳戦は、ワシ的には難しいですね。

拍手[0回]

PR
【2008/12/21 01:57 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<【予想】名古屋・第8回名古屋グランプリ(統一GⅡ)
※結果追記
| ホーム | 忍者ブログTB本舗『クリスマスの予定は?』>>
有り難いご意見
名古屋
名古屋GP見に行きますよ!
今回はながらで名古屋へ入り、帰りも鈍行。静岡からながら車両で帰りたいので、名古屋GP見たらすぐに帰ります(^_^;

大障害でもお会いするのを楽しみにしてます。わたしがダービーを見に行かなければ(^_^;
【2008/12/21 12:33】| | けい #990b977304 [ 編集 ]


Re:名古屋
>けい様
土古に来られるのですね!それも、"ながら"で。
何だかんだで名古屋は、結構、朝晩は寒かったりするので、
そのあたりに気をつけてくださいね。

職場のカレンダーの都合で23日は普通に仕事なのですが、
お昼で早退できることになったので、土古に行きます。
当日はよろしくお願いします。

あと、大障害は、万難を排して、現地での観戦をする予定です。
【2008/12/21 21:40】| | ろとまろ@管理人 #9379324a1b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]