忍者ブログ
【予想】京都・第10回京都ジャンプステークス(J・GIII)
※結果追記
重賞とはいえ、少々寂しいメンバー構成となりましたが、馬券的には
楽しめそうな一戦になりそうな気がします。
できれば昨年のように京都まで行きたかったのですが、残念ながら
ウインズでの観戦になりそうです。

◎エイシンペキン
○ナイトフライヤー
▲ゴールドリーズン
△マルブツトップ
×カリスマコンコルド
×テイエムトッパズレ


トップハンデ62kgであっても、このメンバーなら、エイシンペキン
問題ないでしょう。逃げにこだわらず、ある程度自在なレース運びができるし、
オープン3勝の実績、今期も好調な鞍上という点から考えても、問題なく
軸に据えられるか。

あとは、どれが来ても驚けない混戦模様かも。
未勝利勝ち上がりに手間取ったものの、前走の勝ち方が見事だった
ナイトフライヤー、京都コースは問題ないし、前走からの距離短縮は
良さそうなゴールドリーズン落馬癖だけが不安であるものの、力は確かだし、
休み明けを2戦して確実に上向いているように思われるマルブツトップあたりには
警戒したいところ。
※5月17日、傍線部削除。なぜか、アグネスハットとごちゃ混ぜになって
おりました…。


昇級初戦が重賞、連闘と、条件面は厳しいカリスマコンコルドは、バンケットを
こなせればどうにかなってしまうかもしれないし、このところは力を出し切れて
いないテイエムトッパズレも、思い切ったレースができれば。

キルトクール⇒バトルブレーヴ
弱気だ…。
平地力は十分ですが、オープン、重賞で通用するかとなれば
疑問で。休み明け2走の内容も今ひとつで。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲、◎→△××
・3連単フォーメーション
 ◎→○▲△→○▲△××(12点)


(5月17日22時15分頃追記)
ハズレ。
キルトクールのバトルブレーヴは、7番人気4着。


テイエムトッパズレに、してやられました_| ̄|○。
見事に、3着、2着、1着ですよ…。


勝ち馬は、溜め逃げのような形にはなりましたが、ハナに立てたことで
力は出し切れたということでしょう。最後は、もう一伸びしていましたし。

斤量の関係もあったとはいえ、エイシンペキンが最後方からのレースとなったのは、
ちょっと予想外。勝負どころで自分から動いていき、最後の直線でもいい脚は
使えていたものの、差が全く詰まらなかったのは、勝ち馬との、位置取りと斤量の
差でしょうか。

拍手[0回]

PR
【2008/05/17 03:58 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】東京・第3回ヴィクトリアマイル(GI)
※結果追記
| ホーム | 【予想】東京・第13回NHKマイルカップ(GI)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]