忍者ブログ
【予想】東京・第13回NHKマイルカップ(GI)
※結果追記
去年は、ローレルゲレイロからの馬連・ほぼ総ながしで、なんとか
馬券が獲れましたが(予想記事は書かず)、今年も、去年同様に
難解なレースですねえ…。

このところは、ウインズで紙の馬券を仕込んで自宅で観戦とか、
PATで投票ということが多いのですが、たまには、外に出て買おうかなと思います。
ウインズ名古屋に行くか、パークウインズ中京競馬場に行くかは未定ですが。

◎レッツゴーキリシマ
○ブラックシェル
▲サダムイダテン
△ドリームシグナル
×ファリダット


昨日のプリンシパルステークスでは、逃げたアグネススターチが粘りに粘って
2着をゲット。ある程度前に行けて、渋った馬場も苦にしないタイプが
いいのかもしれません。

ダンツキッスイが大外を引きながらも逃げの手に出るのならば、序盤の動き
次第では、番手や好位を取れたり、ハナに立てそうなレッツゴーキリシマ
先行力があり、重馬場でも実績があり、なおかつ、いい意味で、相手なりに
走るレースぶり。有力どころが馬場状態に苦しむことがあると、内目を上手く
通って、気がつけば粘りこみなんて場面もあるかも。
重賞戦線で勝ち馬と差のないレースができていることは、もう少し評価されても
いいと思うのですが。

あとは、重馬場に良績がある馬、重馬場が良さそうな馬を選んで。

ファリダッドは、初の左回り、馬場状態に不安を覚えるので、自分の中での
評価を下げます。パンパンの良馬場なら、迷うことなく◎なんですが。

キルトクール⇒ダノンゴーゴー
ヘタレなキルトクールよのう、自分…。
ファルコンステークスでの豪快な追い込みはまだ印象に残っているのですが、
やはり、マイルは長いという気がするし、今回の馬場状態では切れ味も
殺がれそうで。

《買い目》
・◎の単複
どうしても勝負したいというレースではないし、この予想印で連勝式の馬券を
当てる自信などないので、無理はしません。
馬券を買う段階で何か買い足すことはあると思いますが、当ブログの買い目と
しては、これで。

(5月11日22時ごろ追記)
ハズレ。
キルトクールのダノンゴーゴーは、14番人気3着。


久々にパークウインズ中京競馬場まで行き、のんびりと予想、観戦を楽しんで
きました。交通費はかかりますが、ウインズのようにゴミゴミしていないのは
やっぱりいいですね。これで馬券が獲れていたら…_| ̄|○(全敗)。
負けた分は、出発前に投票しておいたシアンモア記念(水沢)と、帰宅後
購入したカーネーションカップ(ばんえい帯広)で取り戻せたので良かったのですが。

もう少し何とかなるかと思ったレッツゴーキリシマではありますが、末脚勝負に
なると、やはり分が悪いですね。直線では脚色は完全に一杯でもあったし。

上位3頭は、いずれも、ラチからは離れたインコースを上手く突いて、脚を
伸ばすレース。他馬との着順の差は、位置取りと、瞬発力の違いでしょうか。

重馬場適性がどうかと思い印すらつけなかったディープスカイではありましたが、
コース取りも良かったか、いい脚で伸びました。無理をして中2週でダービーに
向かうことはないかとも思いますが、出てくるのなら、注意しなければいけない
かもしれませんね。そこそこの能力を持つ馬ならどの馬にもチャンスがありそうな、
大混戦というか、どんぐりの背比べというか、そんな感じの牡馬クラシック戦線
ですからねえ。重賞3連勝でダービー獲りなんてこともあってもおかしくは
ないでしょう。

拍手[0回]

PR
【2008/05/11 03:19 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】京都・第10回京都ジャンプステークス(J・GIII)
※結果追記
| ホーム | 【予想】名古屋・第10回かきつばた記念(統一GⅢ)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]