忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】京都・第11回 京都ハイジャンプ(J・GII)
※結果追記
今年から、京都ハイジャンプと京都ジャンプステークスの施行時期が
入れ替わっていたのですね。今頃になって気づきましたw。
中心不在という感じのメンバーですが、頭数は揃ったので、馬券的には
楽しめそうな気がします。

天気は下り坂のようですが、今日は現地まで行こうかと思います。

◎トーワヒヨシマル
○ドールリヴィエール
▲テイエムトッパズレ
△ドングラシアス
×バトルブレーヴ
×エイシンペキン


前走の中山グランドジャンプは、中山適性の無さがハッキリと出る形で
大敗してしまったトーワヒヨシマル。前走の疲れが抜けているかどうかですが、
関西に戻れば十分に巻き返しができるのではと思います。
渋った馬場でも結果を出しており、多少の雨があっても、大丈夫なのでは。

直線が芝コース、かつ、置き障害のない今回のコースなら、ドールリヴィエール
前走同様に末脚を生かすレースができるかも。

問題なのは、気分良く自分のリズムでレースを進められるかという点だけですが、
スムーズに道中を運べることができれば、テイエムトッパズレも、昨年の
京都ジャンプステークスのようなレースの再現があってもいいか。

スタミナには問題はないし、叩き2走目、鞍上がこのところ好調の熊沢に戻る
といった点が魅力のドングラシアス
コース替わり、叩き2走目、菊地昇吾の復帰などの要素はいい方に出そうな
バトルブレーヴ
前走での好走で、長く続いた不調からは抜け出せそうな気がするエイシンペキン
とりあえずは、このあたりまで。

未勝利、オープンと連勝中のスズカスペンサーですが、関西コースは
今回が初めてということもあり、割引で。

《買い目》
・馬連
 ボックス
 ◎○▲
 ながし
 ◎-△××


京王杯スプリングカップですが、前走のような先行策が取れれば、展開や馬場も
味方しそうなスマイルジャックを中心に。
頑張ってはいるものの、どうにも届かないファリダッドは、馬券的には旨みが
ないし、どうしても展開に左右されるところがあるので、ヒモ程度にとどめます。

(5月17日7時30分頃追記)
ハズレ。

昨日は、半日、京都競馬場にいたのですが、結局、東京の障害未勝利戦の
馬単が少し獲れただけで、馬券のほうはボロボロでした_| ̄|○。

鞍上の技量の問題なのか、馬の能力、気性面などによるものなのか、成績が
ムラなところのあるテイエムトッパズレ。先頭に立つと、そのまま押し切り
重賞2勝目。自分のレースができれば、やはり強いし、京都コースは
向いているのかなという印象を受けましたね。
強力な逃げ馬が不在だったメンバー構成も良かったのでしょう。

関西でのレースが初めてということで様子見をしたスズカスペンサーでしたが、
飛びぬけた強豪がいないこのレースではありましたが、しっかりと結果を
残しましたね。力は相当なものがあるのかもしれません。
中山コースで実績を残してきたこともあるので、無事に出てこれるのであれば、
J・GⅠでも期待していいのではないかとも思います。

期待していたトーワヒヨシマルですが、スタートのタイミングが微妙に遅れ、
後方からのレースとなり、じわっと位置取りを上げていくも、終盤、
もう一伸びが足りず。グランドジャンプの疲れが残っていたのでしょうか。
それでも、しっかりと掲示板を確保できていたので、前走の大敗は
中山適性の問題と考えていいのかもしれません。

レース後、勝利騎手インタビューを見ていたのですが、「イキそうですw。」は
ちょっとどうかと思いました。いや、勝って嬉しい、気持ちいいというのは
わかるけど、さすがに、公式映像ではカットされてましたね。
インタビュアーのお姉さんも、すかさず「もう一言。」と声をかけて
コメントを引き出していましたが。

拍手[0回]

PR
【2009/05/16 06:42 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】東京・第70回 優駿牝馬(GI)
※結果追記
| ホーム | 【予想】東京・第14回 NHKマイルカップ(GI)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]