忍者ブログ
【予想】京都・第135回天皇賞(春) (GI)
※結果追記
個人的には、これくらいの距離の重賞があといくつかあっても
いいんじゃないかと思うのですが…。

顔ぶれにあまりそそられるものはありませんが、馬券は買います。

◎アイポッパー
○デルタブルース
▲マツリダゴッホ
△トウカイトリック
×ネヴァブション
×ユメノシルシ
×マイソールサウンド
×エリモエクスパイア


近走の実績、京都コースとの相性、そして、鞍上の技量という点から考え、
アイポッパーから。ある程度の先行策も取れるし、末脚の切れも○。

以下、長距離実績は文句ないし、前走は直線で行き場をなくしかける
場面があったことを差し引きたいデルタブルース
乗り慣れているし、やっぱり横山典ということで押さえたいマツリダゴッホ
近走は戦績が安定しており、確実に差せているトウカイトリック

あとは、3着候補。
上り馬のネヴァブション
逃げor先行策を取って粘りこんでほしい(そう思いたいのですが)
ユメノシルシ、マイソールサウンド、エリモエクスパイア。

キルトクール⇒メイショウサムソン
ステイヤーじゃないでしょ、この馬。
過去のレースをみても、どうにもそういう印象が沸きません。
決して切れる脚が使えるというわけでもないし。
2000mくらいであれば、全力で買うんですけどねえ…。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲△
・3連単フォーメーション
 ◎○→◎○▲→△×××(16点)

爆笑問題・田中や、シャンプーハット・てつじのように、マルチでも
どでかい物を獲れれば、それはそれで格好いいのですが、
やっぱりワシはフォーメーションで当てることを考えてみたいです。
美しさ、男らしさという点では、こちらのほうが格段に上じゃないかと
思うのです。

(4月29日21時30分頃追記)
※上記買い目のほか、
・3連単フォーメーション
 ◎○→◎○▲→◎○▲(4点)

を追加購入。
馬単、3連単ハズレ。
※キルトクールのメイショウサムソンは、2番人気1着、450ドンガバチョ。


久々に、JRA銀行豊明支店(だから中京競馬場と言え)に行ってきました。
ごみごみしたウインズ名古屋とは違って、ゆったりと観戦や馬券検討が
できました。
肝心の馬券はさっぱりだったのですが…_| ̄|○。
新潟のメインで3着がきれいに抜けて、3連複の万馬券獲り損なったりとか、
もう散々。

出遅れというレベルではないものの、アイポッパーがやや出負け気味に
ゲートを出て後方待機となった時点で、「こりゃ、アカン…。」と
思いました。
先行勢が勝手に自滅するような流れだったものの、やはり、先行有利に見えた
今日の馬場では、アイポッパーの末脚をもってしても届きませんね。
上がり自体は最速だったのですが。どうしてもGⅠが獲れんなあ、この馬。

キルトクール指名をしたメイショウサムソン。折り合いも問題ないように思え、
終盤は、坂の下りを利して加速をつけ、そのまま直線に入り、最後は
エリモエクスパイアに詰め寄られはしたものの、1着。
切れる脚はないけれども、長い脚(いい脚ではないような気はする)が使える
この馬の長所が見事出ましたな。最後も、迫ってくる他馬と追い比べのような
形になったのも勝ち馬にとっては良かったか。
悔しいけれども、いいところを上手く生かせた勝ち方という気がします。
本当にステイヤーなのかどうかは別として、一応の結果は出せました。

それにしても、相変わらずの予想下手・馬券下手ぶりです。
中央では、当分3連単の購入は禁止だな、こりゃ…。

拍手[0回]

PR
【2007/04/29 03:01 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】名古屋・第2回尾張名古屋杯(SPII)
※結果追記
| ホーム | GKW2007メモ。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]