忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】京都・第32回エリザベス女王杯(GI)
※結果追記
去年は、ウインズ名古屋で絶叫しすぎて、冗談抜きにして失神しそうに
なりました。目の前が真っ白になるくらい、呼吸も忘れて大声で
叫びまくったのは、あとにも先にもその時だけ。

◎ダイワスカーレット
○ウオッカ
▲フサイチパンドラ
△ディアデラノビア
×ディアチャンス
×スイープトウショウ


アサヒライジングあたりとの兼ね合いもあるでしょうが、ここは、
ダイワスカーレットが先行から押し切ると見て、この印に。
距離も多分大丈夫だろうし、心配されるペースもそう極端に早くなることも
ないような気もします。ほどほどの流れ、もしくはGⅠでありがちな
スローペースになるようなことがあれば、強い走りを見せてくれるのでは。

前走は◎にしてやられたウオッカですが、今回は
持ち味が生かせそうな距離とコース。四位が下手な乗り方をしなければ。

あとは、ルメールというだけで気になるし、昨年は繰り上がりとはいえ
優勝しているフサイチパンドラ
距離延長もいいだろうし、地力も確かなディアデラノビア
重賞でも安定して力を発揮できているし、上がり勝負でも対応できそうな
ディアチャンス
ムラなところがあるとはいえども、能力の高さと叩き2走目という点には
警戒せざるを得ないスイープトウショウ

キルトクール⇒アドマイヤキッス
どんなレースでもそこそこにまとめて、力のあるところを見せはしますが、
やっぱり詰めの甘さ(特にGⅠ)は気になるのです。

《買い目》
・3連複軸2頭ながし
 ◎○-▲△××

3連単を買うほどの興味や余裕はないので、この程度でいいです。
ヒモの買い足しとか、サイン馬券wとかは、馬券購入時に検討することに
しましょう。

(11月11日21時頃追記)
※ウオッカが出走取り消しのため、買い目は、以下の画像のように変更。

3連複的中。
キルトクールのアドマイヤキッスは、7番人気5着。


出走取り消しのニュースは、朝、家を出る直前に知っていたので、
ウインズに着いてから驚くなどということはありませんでした。
ウオッカの状態がどうなのかは気にかかりますが、ジャパンカップあたりで
元気な姿を見たいものです。

結局、迷いに迷って、2頭軸で買うことをやめ、上記画像のような
フォーメーションを組んで、うまい具合に当てることができました。
あと100円足して、あの通りに3連単を買っていれば、夕食は
ローリング寿司か、アメリカ風焼肉だったのですが、馬券は外れなかったので、
別にいいです。

アサヒライジングがスタートでやや後手を踏んだというのも、結果的に
良かったのだとは思いますが、道中はがっちり手綱を抑えて逃げ、
後続を完封した勝己さんの腕はさすがですなあ。差し有利の傾向のある
このレースではありますが、今年に関しては、差し・追い込み勢は
全く勝負にならなかったですね。

今後のローテーション次第なのでしょうが、もしかしたら、有馬記念で
ダイワメジャーとの兄妹対決も見られたりして。いや、これは、個人的妄想。
そうなった場合、ちょっと楽しみではありますが、その場合は、
勝己さんは、どちらを選ぶんだろう。

拍手[0回]

PR
【2007/11/11 04:33 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<東海公営の話をしよう #14
~来年も、その先も。~
| ホーム | 【予想】京都・第9回京都ハイジャンプ(J・GII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]