忍者ブログ
【予想】京都・第41回京都大賞典(GII)※結果追記
顔ぶれは豪華なのに、天皇賞(秋)などにつながっていくレースなのに、
どうにもテンションが上がりません。

◎アイポッパー
○インティライミ
▲トウショウナイト
△ストラタジェム
×マイソールサウンド


有力どころが休養明け。どうしたものかと迷いましたが、(1301)と鉄砲実績があり、
京都コースも得意なアイポッパーを本命にします。
今日は、おそらく雨は降らないはず。切れ味が生かせる馬場でレースができるのは
この馬には大きいでしょう。

対抗以下は、久々でも、追い切り量は問題ないだろうし、仕上がり具合もいいのでは
と思われるインティライミ、京都コースでは勝ち鞍がないし、重賞では微妙に
力不足の気もするけど、順調に使われてきていることを評価してトウショウナイト
休み明け、(0356)の京都実績はマイナスであっても、熊沢の騎乗実績が(2110)と
いう点で何とか相殺できないかという気もするストラタジェム
そして、忘れたころに走る、叩き3走目のマイソールサウンドを。
去年の阪神大賞典では、この馬を切ってえらい目にあっているので。

キルトクール⇒スイープトウショウ
やはり、11ヵ月の休養明けは割り引くべきでしょう。次走では買います(予定)。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲、◎→△×
・ニッシングリンの複勝

正直、ここに入って馬券の対象になるかといったらどうなのか。それでも、
複勝に関しては、応援馬券ということで買います。笠松で何度もお世話に
なっているし。


(10月9日0時15分頃追記)
馬単、複勝ハズレ。
※キルトクールのスイープトウショウは、2番人気1着、510ドンガバチョ。


いやあ、参りました。スイープトウショウ、休み明けでも来ちゃいましたね_| ̄|○。
やはり、よーいドンの上がり勝負になれば強いですね。
「いつから京都大賞典はローリングスタートを採用したんじゃ」と思わずには
いられないスローペースのレースではありましたが、あの強烈な決め手には
恐れ入りました。

拍手[0回]

PR
【2006/10/08 03:40 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】名古屋・秋の鞍オープン※結果追記 | ホーム | ほぼ確定。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]