忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 06:45 】 |
【予想】名古屋・秋の鞍オープン※結果追記
『秋の鞍』というのは、2003年までは3歳(旧4歳)の重賞として行われて
いたんですよね。
ワシ自身は、2003年にようやく競馬を始めたということもあって、
この名前にこれといった思い入れなどはないのですが、名前がなくならずに
残っているというのは、昔から土古に親しんでいる人の中には複雑な思いを
抱く人もいるのかも。

さて、予想へ。登録のあった転入2戦目のトミケンマイルズや、
土古最強アラブ・キジョージャンボが回避というのは少々残念ではありますが、
好レースを期待しましょう。

◎キングスゾーン
○マヤノモーリス
▲マイネルクラックス
△モナクカバキチ


過去5戦で(3200)と着実に成長を続けるキングスゾーン。前走では
金沢でケンゴウザン、ビッグドンといった強敵を振り切り重賞初制覇。
勢いという点では今がピークか。2走前にはゴールド争覇で2着となるルンタを下し、
4走前には、オープンへの昇格・活躍が期待されるムーンバレイと重賞レース並の
タイムで競い合ったこの馬。距離延長はどうかという声もありますが、
原口師いわく「適度に息を抜きながら走るタイプだし、スタミナ面に問題はないよ。」
とのことだし、血統的にはこの程度ならまったく問題はないはず。
ここもあっさり通過していくのではと思います。

マヤノモーリスも、前走は、初馬場を気にしたのか残念な結果でしたが、
地元に戻っての巻き返しも、この面子なら期待できそう。オグリキャップ記念で
大敗を喫した距離ですが、相手がぬるいので何とかなるでしょう。

前走で、転入後初勝利を挙げたマイネルクラックス。恵まれた斤量と
鞍上の腕前には警戒が必要。
末脚は確かではあるけれども、勝負どころではどうもワンテンポ仕掛けが遅れて
しまう感のあるモナクカバキチ。流れに乗れれば、食い込むことは可能のはず。
斤量も軽くなるし、何より吉田稔なので、外せないでしょう。
印はここまで。

中央オープンだったサクラゲイルの転入初戦に注目が集まるのでは
と思うのですが、いかんせん、馬自身にダート実績がないし、父サクラチトセオーと
いうことや、母からはダートで実績を残している産駒が出ていないということから
考えても、見送りで問題ないでしょう。
岡部誠が上手に乗ってどうにか3、4着かという気がします。

《買い目》
・3連単
 ◎○→◎○→▲△(4点)

もしかすると、4点でも獲って損になるのではという気もしないでもないのですが、
これでいきたいと思います。


(10月9日18時20分頃追記)
3連単ハズレ。
頭が堅いときは、ヒモが荒れるものではありますが、いくらなんでも
ここで茜ちゃんは買えないっすよ_| ̄|○。

内目をうまく通ったことや、程良いペースで逃げられたことも功を奏したの
でしょうが、キングスゾーンの走りには余裕が見られましたね。
個人的にはあまり心配はしませんでしたが、距離延長で結果を出せたということで、
これからにも期待が持てそうです。

拍手[0回]

PR
【2006/10/09 09:58 】 | 地方競馬予想 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<【予想】盛岡・第19回マイルチャンピオンシップ南部杯(統一GI)※結果追記 | ホーム | 【予想】京都・第41回京都大賞典(GII)※結果追記>>
有り難いご意見
ブログ移転お疲れ様です。
ブログ移転お疲れ様です。コメントでお知らせいただきありがとうございましたm(__)m
早速、リンクを変更させていただきます。

山本茜騎手、アッパレ!ですね。馬券検討的には、一頭ぬけた馬がいたときは、追走勢はつらいので、距離に問題の無い差し馬を狙えって話を、終わってみれば思い浮かびますが、でも買えないですよね~^^;
【2006/10/09 19:37】| URL | landslider@地方競馬に行こう! #9b2b29905d [ 編集 ]


無題
>landslider@地方競馬に行こう!様
コメントおよびリンクの件、ありがとうございます。

>茜ちゃんの件
理屈ではわかっているつもりなのですが、
やっぱり、近走のレースぶりを見ていると
手は出せないですねえ…。
展開とか、乗り方とか、いろんな
面がうまく嵌まったという感じでしょうか。
馬券的にはショックでした(スタンドから『茜、空気嫁!』って叫びましたもの)が
好騎乗でしたね。
【2006/10/09 20:06】| URL | ろとまろ@管理人 #937769d8fc [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]