忍者ブログ
【予想】京都・第67回菊花賞(GI)※結果追記
私用で外出のため、レース映像をライヴで見られるかどうかは微妙です_| ̄|○。
前売りで我慢する予定。

昨日、たまたまチャンネルを変えたら『ブロードキャスター』で菊花賞の特集が。
土井敏之が『ディープインパクト以来の3冠馬が…』とか何とか言っていたのを
聞いて大爆笑しましたよ。

それでは、予想へ。ちなみに、昨日の晩、親父から買い目と軍資金を
託されましたが、そっちのほうは
馬単で、
トウショウシロッコ1着固定→1,2,5,7,10,11,12,13,15,18への、ながし

…ワシにはできねえ。漢だ。

◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲トーホウアラン
△マルカシェンク
×トーセンシャナオー
×フサイチジャンク
×ソングオブウインド


去年のディープインパクトほどの絶対的な信頼感・安定感は感じませんが、
やはりこの面子で考えれば、メイショウサムソンの力が抜けていると見るのが
妥当でしょうか。先行馬をマークしつつ、他馬と合わせるような形に持ち込めれば
言うことはないでしょう。

対抗には、ドリームパスポート。スタミナ面に一抹の不安はありますが、
終いの切れは素晴らしいものが。複勝圏を外さない堅実さと、鞍上の腕も加味して。

あとは、骨折明けでも、十分に乗り込まれ態勢は整ったと思われるトーホウアラン
ローテーションと距離適性には疑問が残りますが、前走は古馬相手に0.2秒差の
4着と、力のあるところを見せているマルカシェンク
引き続きイネスの騎乗で、好走が期待できそうなトーセンシャナオー
距離延長と実績のある京都コースで何とかならないかと
思われるフサイチジャンク
力関係はともかく、自在なレースができ、まだ底を見せていない
ソングオブウインドを。

キルトクール⇒アドマイヤメイン
セイウンスカイの逃げ切り、マイネルデスポットの2着という例はあっても、
過去の傾向からすると逃げ馬は不振のデータ。
今回はきついマークの対象となることは確実だし、血統面でも、スタミナが
あるような感じも、個人的にはしないのです。
逃げ切り&逃げ残りができる馬ではないのではと思います。

《買い目》
・馬単◎→○▲△×××
サムソンの偉業達成を期待して、ウラ目はナシで。

(10月24日23時10分頃追記)
馬単ハズレ。
※キルトクールのアドマイヤメインは、3番人気3着、230ドンガバチョ。


相変わらず追記遅すぎです…。

その悲報(馬券的かつキルトクール的な)を、外出先で聞きました_| ̄|○。
サムソンでいけると思ったのですが。

アドマイヤメイン、あの大逃げで3着に粘りこむとは。やはり、なんだかんだ
言ってもユタカが選んだ馬。一見ハイペースに見えて、実は道中で
程よく息が入っていたのでしょう。やっぱり、あのあたりは、さすがは
一流ジョッキーですね。事前の見立ても大ハズレだし。参った。

時計勝負、切れ味勝負になるとやはりサムソンには分が悪かったか。
それでも、ここまでに見せてきた強さや勝負根性は一級品。今回は
残念でしたが、また、サムソンらしい走りを見たいものです。

拍手[0回]

PR
【2006/10/22 08:50 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<東海公営の話をしよう ♯1 | ホーム | あぶねえ、あぶねえw>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]