忍者ブログ
東海公営の話をしよう ♯1
まったくの気まぐれで、新しいカテゴリーを追加してしまいました。
その名の通り、東海公営競馬(名古屋・笠松)の話を、気の向いたときに
あれこれ書いていこうというものです。
タイトルは、某有名コラムからのパクリですが、サッカーには
あまり興味はないです。周りにサッカー好きはたくさんいるんですが。

【おめでとう!その1】
史上初の平成生まれのジョッキーとしてあちこちで話題の
今井貴大。無事デビューを果たし、2戦目で初勝利
レース映像をいくつか見てみましたが、道中で左右の馬の動向を確認したり、
硬さが見られるとはいえ、素人目にはなかなか安定した騎乗フォームのように
見えたりと、いい意味で新人らしからぬところが見受けられたように感じます。
言われなければ、デビューしたての新人には見えないですね。

本人は、まだまだ乗っているだけで精一杯なのかもしれませんが、
初日から勝ち鞍を挙げ、6レースでは人気薄のヒャクマンボルトで
穴を開けるとなると、こちらとしても注目しないわけにはいきません。
土古には、吉田稔をはじめとして、多数の実力派ジョッキーが所属しています。
彼らに追いつき追い越すことを、一ファンとして期待したいものです。

【おめでとう!その2】
濱ちゃん、やりましたねえ。
選定レースは4つ全て、映像を見ましたが、どれもこれも、熱い一戦。
展開と駆け引きひとつで誰が勝ってもおかしくないレースでしたが、見事
1枚しかない切符をゲット。東海公営になじみの薄い人にも、濱ちゃんの名前は
刻み込まれたのではないのでしょうか。

本番では、ある程度の力がある馬に乗れさえすれば、かなりいいところ、
いや、優勝まで期待できるのでは、むしろ、それを激しく期待したいです。
当日は、現地観戦は難しいので、場外で応援するつもりです。

【こんな前日夜間前売りは、別にやってなくてもいいや。】
↑"鉄拳"風に。

仕事帰りに、ゴールドウイング賞の前売りを買おうと、土古まで
行ったんですよ。
わざわざ1レースのためだけに500円出して『競馬エース』や『競馬東海』を
買う必要もないし、NAR公式の出走表をプリントアウトしたヤツが
閲覧用に用意されているから別にいいや、と思っていたのですが、
いざ着いてみると、以前は置いてあった前述の出走表が置いてない。
この間行った時はあったのに。なぜ?どうして?
持ち去ったり、赤ペンで書き込みしまくる心無い輩がいたから?
それとも、単に準備が面倒だから?(これは論外だが)

夜でも窓口が開いている。仕事帰りに買いたい、明日はどうしても
買えないから今の内に仕込んでおこうという人には大変便利な
このサービス。ではあるものの、ただ開いているというだけではダメなのでは。

馬券を買いたければ、専門紙や、予想が掲載されている夕刊紙を買ってきなさい
と言っているようにも受け取れますぜ。
せっかくいろんな経費を使って窓口を開けているんだから、もう少し
気配りをしてもいいんじゃないかと思うんですよ。

拍手[0回]

PR
【2006/10/25 00:44 】 | 東海公営の話をしよう | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】名古屋・第45回ゴールドウイング賞(SPI)※結果追記 | ホーム | 【予想】京都・第67回菊花賞(GI)※結果追記>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]