忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】京都・第8回京都ハイジャンプ(J・GII)※結果追記
さて、JRAのホームページでは『今週の注目レース』には挙げられていない
このレース。まあ、障害を盛り上げる気が感じられないというのは今に
始まった話ではないんですが。
あと、keiba@niftyのトップページでも同様の扱いですよ…。
今日は、このレースに全力を注ぎたいです。福島記念?どーでもいいよ。

◎スプリングゲント
○ノボリハウツー
▲ラージヒルジャンプ
△ペルフェット
×マルブツトップ


休み明けに実績がないのだけが気がかりですが、実力は、やはり
スプリングゲントが抜けているかという感じ。鞍上も、今年に入ってから
一皮どころか四皮くらい剥けたという印象を受けます。

夏を越えてからの成長には見るべきものがあるノボリハウツー
もう、重賞でも十分に勝ち負けになる馬になりましたね。
まあ、西谷なので、普通に買えるのですが。

以下、主戦の植野に戻り、得意の京都コースということでより一層の
前進が見込めるラージヒルジャンプ。不利を受けた前走でも直線で追い込み
3着を確保できたペルフェット。叩き3走目ということも気になる。
そして、今回は田中剛を配したマルブツトップ。やや重程度なら問題は
ないだろうし、すんなり行けるようなら粘りこみもあるでしょう。

キルトクール⇒タニノエタニティ
平地時代の実績から、距離延長は歓迎のクチなのでしょうが、やはり不安は鞍上。
障害戦は、未勝利からできる限り観戦するようにしているんですが、
見ていると、どうにも乗れていないという印象が。
「それだから、肝心な時にドリームパスポートに乗せてもらえねえんだよ…。」
(↑馬券を買って裏切られる)と、ぼやいてしまうことも、結構多いもので。

《買い目》
・3連単フォーメーション
 ◎○→◎○→▲△×(6点)

とりあえずは、これで買ってみます。あとは、気分次第で買い足すかも。
(11月12日1時40分頃追記)
※上記買い目のほか、
 ・3連単
 ◎→▲△→○

を追加購入。
3連単ハズレ。
※キルトクールのタニノエタニティは、3番人気3着、160ドンガバチョ。


先頭に立ったスプリングゲントが、終始安定した走りで大楽勝。
もう、こうなったら、獲ってもらいましょう大障害も。テイエムドラゴンが
戻ってこられないようならば、チャンスでしょう。

ノボリハウツーも、いい感じではありましたが、終盤、向正面での飛越のミスが
響いたか、残念な結果。あれさえなければというところなのですが…。

拍手[0回]

PR
【2006/11/11 11:18 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】京都・第31回エリザベス女王杯(GI)※結果追記 | ホーム | 【回顧】笠松・第30回 サラ・プリンセス特別(SPIII)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]