忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 03:03 】 |
【予想】京都・第48回きさらぎ賞(GIII)
東京・第58回ダイヤモンドステークス(GIII)
※結果追記
昨日あたりに、口座開設手続きを済ませたジャパンネット銀行から
クレジットカードが届くかと思っていたのですが、どうやら、週明けに
なることが判明。単純に、日程計算をワシが間違えてただけなのですが。
来週ぐらいからは、中央でもネット投票を楽しめそうです。

出かける前に、ウインズで馬券を仕込んできます。

【きさらぎ賞】
明け3歳重賞はちょっと荒れすぎですよ…。何だかんだで、このレースも
波乱がありそうな気がしないでもないですが。

◎アルカザン
○レッツゴーキリシマ
▲ブラックシェル
△ヤマニンキングリー
×オースミマーシャル


今年は、昨年以上に2歳・明け3歳戦を見ていないので、さっぱりわかりません。

それでも、買うのなら、やや間は空いたものの、ここまで2連勝ということと
切れ味という点を評価してアルカザンから。京都コースも問題ないし、
連勝馬は負けるまで追い続けなければ、ということもあるので。

人気を集めるであろうブラックシェルは、スローなレースしか経験していないこと、
鞍上が昨日は今ひとつ波に乗れていないような印象を受けたことが気になるので、
切りまではしないけれども評価を下げてみます。

キルトクール⇒メイショウクオリア
重賞3着ということでそれなりに人気はするかもしれませんが、そのレースで
1・2着だったサブジェクト、サダムイダテンが前走で敗北。
ラジオNIKKEI杯自体のレベルはそれほど高くないのでは。

《買い目》
・馬連
◎-○▲△×


【ダイヤモンドステークス】
◎アドマイヤモナーク
○コンラッド
▲エーシンダードマン
△マンハッタンスカイ
×ラムタラプリンス


トップハンデですが、ここはアドマイヤモナークでいいのでは。
折り合いにも進境が見られ、力を発揮できるようになった今なら、
もう一丁とまではいかなくともいいレースはできるか。馬場状態は
気にはなるのですが、位置取り次第でどうにかなるでしょう。

あとは、前走がオープン特別、準オープン戦だった馬が好走していると
いうことで、そういった馬を。

キルトクール⇒ブラックアルタイル
左回りそのものは(2321)と、なかなかの戦績であるものの、
府中コースだけだと(0310)。どうにも微妙で。
前走がAJCCという馬が不振というデータも気がかり。

《買い目》
・馬連
◎-○▲△×


(2月19日0時15分頃追記)
すっかり遅くなってしまいましたが、まとめます。

【きさらぎ賞】
ハズレ。
キルトクールのメイショウクオリアは、6番人気10着。


1・2着馬は、ワシの思考回路では買えなかったので、仕方ないです。
ていうか、芝でも走るんだったら、もうちょっと人気になっても
いいんじゃないですか、レインボーペガサスは。

オレ流◎は残念ながら6着。ですが、勝ち馬からは0.2秒差、推定上がりタイムも
勝ち馬とは0.2秒違い。レース展開や乗り方ひとつで挽回は十分すぎるくらいに
可能な差だと思います。休み明けという事を考えれば、次走以降は
逆転があっても全くおかしくないのではという気がします。

【ダイヤモンドステークス】
馬連◎-○的中。
キルトクールのブラックアルタイルは、3番人気10着。

人気サイドでの決着でしたが、とりあえずは良かったねということで。

ハンデを背負った有力馬が力どおりの走りを見せ、軽ハンデの穴っぽい馬が
突っ込むという、ありがちなパターンでの決着でした。
勝ち馬の勝ち方はなかなかのものだったように思います。天皇賞(春)あたりに
(乗り替わり無しで)出てくるようなことがあるのなら、注目してみたいと
思います。

拍手[0回]

PR
【2008/02/17 02:26 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<郭源治 台南担仔麺 | ホーム | 【予想】佐賀・第35回佐賀記念(統一GIII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]