忍者ブログ
郭源治 台南担仔麺
先日の日曜に、学生時代の同期・後輩と、お世話になっている先輩方と
一緒に、『郭源治 台南担仔麺(たいなんたーみぃ)』に食事に行ってきました。
その名の通り、かつて中日ドラゴンズの押さえの切り札として大活躍した
郭源治さんがオーナーを務める台湾料理の店です。

皆でたびたび行っているのですが、今回は数ヶ月ぶり。

値段も手ごろで、なおかつ、何を食べてもうまいのです。
『お勧めは何?』と聞かれると迷ってしまいますが、ワシ的には、
海鮮豆腐、叉焼(台湾風だそうです)、河粉(ホーフン。台湾風焼きうどん)や、
店の名前にもなっている担仔麺(できれば、味付け卵・ロータン入りを)、

もともとはコースを注文しなければ食べられない裏メニューだったものの、
通常メニューに昇格したという経緯のある炒飯、
そして、1日20食限定のマンゴープリンでしょう。

運が良くないとなかなか食べられませんが、これは、絶品です!

今回は8人で行き、あれこれと食べたり飲んだりしたのですが、「他の店だと
こうはいかないね。」というくらいのお得な金額におさまりました。

残念ながらお会いすることはできなかったものの、オーナー自身が、多忙な
スケジュールを縫って店に顔を出すということもあります。
野球好き、特にドラゴンズファンはもちろんのこと、おいしい台湾料理を食べたい
という人にもお勧めの店です。

拍手[0回]

PR
【2008/02/19 01:39 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】名古屋・第9回梅見月杯(SPⅠ)
※結果追記
| ホーム | 【予想】京都・第48回きさらぎ賞(GIII)
東京・第58回ダイヤモンドステークス(GIII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]