忍者ブログ
【予想】函館・第15回函館スプリントステークス(GIII)
※結果追記
昨日は、昼間に外出したのですが、もう暑くて暑くて大変でした。
暑さはあまり得意ではなく、汗っかきでもあるので、これからの季節は
非常にしんどいです…。

◎キングストレイル
○キンシャサノキセキ
▲ウエスタンビーナス
△シンボリグラン
×ルルパンブルー


結果は出ていないものの、何だかんだで勝ち馬とは差のないレースができている
キングストレイル。短期免許を取得して来日した香港の名手・ホワイトの
手綱捌きと、チークピーシーズ着用で何とか変わり身はないものか。

力を考えればキンシャサノキセキなのでしょうが、右回りよりは左回りのほうが
良さそうな印象。軸にはしたくないですね。

鞍上には不安を感じるウエスタンビーナスですが、行ききってしまえれば
どうにかなるか。極端なハイペースにはならないだろうし、
流れ次第で粘りこめるかも。

キルトクール⇒ゴスホークケン
2歳王者ではありますが、年明けの2戦はどうにも成長力に疑問が残るレース。
中間に軽い輸送熱があったらしいという話も、気になって。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


ラジオNIKKEI賞も非常に難解なレースではありますが、トップハンデの馬を
外して、適当に何か買おうと思います。

(7月6日19時30分頃追記)
ハズレ。
キルトクールのゴスホークケンは、3番人気5着。


私用でライヴ映像は見られなかったので、帰宅後、レースの模様を確認。

4コーナー出口で、狭いところに無理やり馬体をねじ込み、他馬に迷惑を
かけたように見えたキンシャサノキセキではありましたが、結果的には
完勝。道中の手ごたえも十分で、勝つのも当然だったかという気がしました。

キルトクール指名のゴスホークケン。終いはさすがに一杯にはなりましたが、
あのペースで掲示板確保というのは、やっぱり力はあるということなのでしょうか。
次走での取捨をどうするかは決めていませんが。

少しガッカリしたのは、ウエスタンビーナスの走りと、鞍上の乗り方。
あれだけ押して押して前に行こうとしたら、そりゃ、バテますって。
ゴスホークケンが引かないのであれば、無理せず控えて、番手につけても
何とかなったのかもしれません。人馬に過剰な期待をかけてしまいましたね。

ラジオNIKKEI賞ですが、トップハンデを嫌って買わなかったノットアローンに
頑張られてしまった&それ以前にダイバーシティとタケショウオージの
3連複2頭軸だったので、何ともなりませんでした_| ̄|○。

拍手[0回]

PR
【2008/07/06 02:53 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】笠松・第3回オッズパークファンセレクション
in笠松(SPⅢ)
※結果追記
| ホーム | 東海公営の話をしよう #20
~今年も当選しました。~
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]