忍者ブログ
【予想】函館・第43回函館記念(GIII)
※結果追記
昨日の小倉サマージャンプに比べればそれほど興味はないし、
ライブ映像を見られないので、前売りで仕込んできました。

◎シルクネクサス
○マチカネキララ
▲アドマイヤフジ
△エリモハリアー
×コスモテナシャス


前走・巴賞で函館コースにも対応できることを証明したシルクネクサス
連勝で重賞初優勝と見ます。
頭数も少なく、揉まれることのない外枠。スムーズなレースができれば
ここでも。

穴っぽいところとして、叩き2走目&函館大好きのエリモハリアー
前走では番手追走から粘りこみ、大万馬券の片棒を担いだ
コスモテナシャスも押さえました。特にこっちは、マイソールサウンドの
出方次第では逃げてペースを握れそうだし、前走同様に番手あたりにつけて
粘るレースもできそうなので。

キルトクール⇒サクラメガワンダー
2000mよりもマイル、という感じがするのです。
滞在競馬は向くという話らしいのですが、そういう問題ではないのかも。

キルトクールはナムラマースとで迷いましたが、こちらで。
まあ、ナムラも、同世代の一線級に全く太刀打ちできなかったのに
古馬と戦って結果が出るのかと思うのですが。秋山は応援したいけど。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲△×

昨日調子が良かったので、ちょっぴり奮発。と言っても
あまり興味があるわけではないのでこの程度で。
何もなければ、馬連4点で済ませてましたね。

(7月25日23時10分頃追記)
ハズレ。
※キルトクールのサクラメガワンダーは、2番人気3着、210ドンガバチョ


ネットにはつないでいたのですが、すっかりほったらかしでございます…。

超スローの切れ味勝負という流れになったのも良かったのか、
エリモハリヤーが見事に、このレース3連覇。来るかなと思い、
買い目に入れましたが、ここで勝つとは。

サクラメガワンダーは、どうにかこうにか3着を拾ったというだけの競馬に
見えました。それでもあの位置から持ってくる岩田の腕は、大した物では
ありますが。こんなことなら素直に(?)ナムラマースを切っておけば
良かったですかねえ。

拍手[0回]

PR
【2007/07/22 01:56 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】名古屋・第11回名港盃(SPII)
※結果追記
| ホーム | long shot 2007を更新しました。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]