忍者ブログ
【予想】小倉・第9回小倉サマージャンプ(J・GIII)
※結果追記
名古屋は雨。馬券を買いに行くのも億劫ですが、今日はJ・GⅢ。
ウインズ名古屋で観戦しようと思います。

◎コウエイトライ
○マルカフレンチ
▲キングジョイ
△ワンダーシンゲキ
×デンコウグリーン


トップハンデ、馬体がどれだけ戻っているか、果たして逃げに持ち込めるのか、
ちょっと使い込みすぎなのでは?など不安要素もありますが、この枠ならば、
コウエイトライの逃げ切りに期待をかけたいもの。
彼女の快進撃は、昨年のこのレースから。
自分のレースさえできれば勝ち負けになっていいでしょう。

昇級初戦が、ハンデ戦とはいえいきなり重賞というのがどうかとは
思うのですが、平地力自体はこの中でも上位だし、名手西谷を引き続き
確保し、斤量も58kgと恵まれたマルカフレンチ。ある程度のポジションで
◎をしっかりマークする形になれば、ここでも力は出せるか。
というより、西谷と小坂を押さえておけば、障害戦では勝ち組になれそうな
気もしますがw。

あとは、鞍上も復調の兆し&確実に差すレースができているキングジョイ
2走前には落馬、先週の小倉未勝利では最終障害で致命的なミスと、
どうにも信頼が置けない鞍上であるものの上昇度と血統が
魅力のワンダーシンゲキ
前走の勝ちっぷりが見事だったデンコウグリーンを。

キルトクール⇒アズマビヨンド
実績は抜群とはいえ、今回は長期休養明け2走目。
回って帰ってきただけの前走を考えると、そう大きな上積みも
なさそうで。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲△、◎→×

3連単とか、ホワイトポイントあたりを買い足すかどうか、などは、
現地で検討しましょうか。

(7月22日0時40分頃追記)
※上記買い目のほか、
・馬単
 ×→◎、○▲△ボックス
・3連単
 ◎→○▲△→○▲△×
 ○▲△→◎→○▲△×

を追加購入。
馬単◎→▲、3連単◎→▲→×的中。
キルトクールのアズマビヨンドは、9番人気5着。


コウエイトライは2kgとはいえ体が戻っていたものの、やっぱり不安になり、
あれこれ買い足しましたが、そんな心配などは杞憂でしたね。
まずまずのスタートを決め、ハナを取りきると、あとは一人旅。
必勝パターンに持ち込めれば、斤量も馬体もローテーションも
何もかも気にすることはなかったですな。
このあとは、荒尾の条件交流戦に行くとか行かないとか聞いていますが、
どうなんでしょうかねえ。

競馬ブックの馬柱では◎がやたらと多かったワンダーシンゲキ。
確かに強い馬ですが、今回は外枠を引いた上に、序盤で流れに乗れずに
中団あたりで我慢するレースになったのが良くなかったのでしょうか。

乗り代わったフミノトキメキも、終盤見せ場は作れたし、
キルトクール指名したアズマビヨンドも、叩き2走目で5着入線と、
力のあるところは見せたように思います。ワンダーシンゲキも含めて、
この3頭は要注意かという気もします。

拍手[0回]

PR
【2007/07/21 10:17 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<long shot 2007を更新しました。 | ホーム | 期日前投票に行ってきました。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]