忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】札幌・第43回札幌記念(GII)など
※結果追記
ライヴ観戦をするか、中央からの転入馬がうつしやがった馬インフルエンザの
せいでしばらくレースができなかった金沢競馬
の場外に行くか考え中ですが、
とりあえず馬券は買います。

◎エリモハリアー
○マツリダゴッホ
▲サイレントプライド
△フサイチパンドラ
×ファストタテヤマ


札幌コースが(2022)、函館コースは(4102)と洋芝適性は文句なしの
エリモハリアー。昨年のこのレースは5着とはいえ、勝ち馬からは0.3秒差。
これという逃げ馬もいなさそうで、前走同様、スローで流れて、持ち前の
切れ味を生かせる流れになるのでは。

相手には、札幌コースも得意、鉄砲も利く、テン乗りでもアンカツ、と
いうことでマツリダゴッホ
このメンバーならすんなり先行できそうだし、重賞でも実績を残している
サイレントプライド
気まぐれという言葉が良く似合う馬ではあるものの、藤田伸二への
乗り代わりで一変はないかという気もするフサイチパンドラ
このところはぱっとしないものの、実は(1212)と結構札幌巧者だったりする
ファストタテヤマを。

キルトクール⇒サクラメガワンダー
滞在競馬が得意な馬ではあるものの、中間は、競馬開催中止の影響で
移動を何度も行なったと聞きます。この辺が影響しないかと思うのです。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


"など"とタイトルに入れたのは、2歳重賞は予想せずにキルトクール指名だけに
するため。単純にわかんねえし、予想するための要素が少なすぎるので。
某所では団子打ちはしますが、本当に打つだけ。オレ流の見解なども
入れませんし。
数百円だけは買うけど。少なくとも勝負するレースじゃないでしょ。

【小倉2歳ステークス】
キルトクール⇒コウユーココロコロ
過去10年で(00015)と、複勝圏にも入り込めない2枠。
先行有利の傾向があっても、逃げるレース1戦だけしか経験していないと
いうのは、いくら世界の武豊であっても厳しいか。

【新潟2歳ステークス】
キルトクール⇒サマーエタニティ
重賞レースでは基本的に用無しの中舘が騎乗して、前日前売りで
5番人気なんて、片腹痛いわ、という感じです。
ガリガリ先行して自滅するだけでしょ。控えるレースで結果を出すのなら、
重賞における中舘の評価も変えますが。

(9月5日1時10分頃追記)
追記がすっかり遅くなりましたが、9割方、気力の問題です。

【札幌記念】
馬単ハズレ。
※キルトクールのサクラメガワンダーは、3番人気3着、220ドンガバチョ。

エリモハリアー、中団につけるもそのままという感じでしたね。
伸びそうに見えて伸びなかったのは、+14kgの影響でしょうか。
それとも、得意なのは洋芝コースではなく、単に函館コースなのかも。
あとは、岩田には喧嘩を売るべきではないか、とも思いますね。

2歳重賞のキルトクールは、結果だけ。馬券は当然のようにハズレ。
やっぱり2歳戦なんて嫌いだ…。
【小倉2歳ステークス】
コウユーココロコロ 2番人気8着
【新潟2歳ステークス】
サマーエタニティ 7番人気12着

拍手[0回]

PR
【2007/09/02 02:36 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<今日の1点買い。 | ホーム | 【予想】新潟・第9回新潟ジャンプステークス(J・GIII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]