忍者ブログ
【予想】東京・第8回東京オータムジャンプ(J・GIII)  ※結果追記
そういえば、去年のこのレースは、テイエムコンバットから勝負して、
見事に玉砕でした…。※去年のレース結果
正直なところ、デイリー杯には興味はないので、このレースに
集中したいと思います。

◎ブロードキャスター
○コウエイトライ
▲テレジェニック
△マイネルオーパー
×ラージヒルジャンプ
×ダイワウインダム


オープン昇級初戦となった前走の走りが圧巻だったブロードキャスター
相当のセンスの持ち主なのではと思います。斤量も据え置きなら、ここもすんなり
突破するのかも。個人的に去年の借りを返したいというのもありますが。

斤量が気にはなりますが、61kg自体は2走前に克服しているコウエイトライ
今の勢いであれば好勝負は十分可能。コーナーからスタートする今回のコースでは
ありますが、最内枠ということもあり、必勝パターンの逃げに持ち込み、
粘りこみを図るはず。

あとは、重賞では結果が残せていませんが、広々とした東京コースへ変わることで
前進を見込みたいテレジェニック、オープンでは今ひとつの感がある鞍上が少し
気にはなりますが、鉄砲が利き、実績も十分のマイネルオーパー
個人的には鞍上強化とはとても思えないけれども、その点は地力でカバーできそうな
ラージヒルジャンプ、1年の休み明けでも力のあるところを見せたダイワウインダムを。

キルトクール⇒ユキノサンロイヤル
入障初戦で見せた平地力は大変魅力的だし、前走の内容からすれば、
オープンでもそこそこやれそうな感じはあるのですが、やはり、ここは鞍上弱化と
いうことで見送るのが無難なのではという気がします。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲、◎→△××
・3連単
 ◎→○▲→○▲△××(8点)


(10月15日1時20分頃追記)
馬単、3連単ハズレ。
※キルトクールのユキノサンロイヤルは、6番人気9着。


コネクトフォーは大変残念な結果になってしまいましたが、五十嵐雄祐の
怪我が大事には至らないものであったのには安心しました。
ただ、こういう、ジョッキーの負傷に関する情報の発表が少し遅い気がします。
レース途中であっても、場内のモニターや、ホームページ等で流すことは
できないのかと思います。

自分の形に持ち込めれば、コウエイトライは強いですね。関西の上り馬が
次々とリタイアという状況を以前から見てきているだけに、本当に怪我だけが
心配ですが、鞍上と馬の現在の勢いなら、大障害も突破してしまいそうな
気もします。

ブロードキャスターは、あと一歩というところでしたが、初の重賞挑戦で
このレース内容と成績は立派。次走も楽しみです。
まあ、既存勢力がイマイチという見方もできましょうが。

馬体減も響いたのでしょうが、見所のないレースのように感じられたのが
ラージヒルジャンプ。こういうことはあまり言いたくはありませんが、
某掲示板あたりでヘマノヤなどと言われるのも、なんとなくわかるような。

拍手[0回]

PR
【2006/10/14 09:10 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】京都・第11回秋華賞(GI)※結果追記 | ホーム | 【予想】盛岡・第19回マイルチャンピオンシップ南部杯(統一GI)※結果追記>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]