忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】京都・第11回秋華賞(GI)※結果追記
昨日のうちに予想をまとめたかったのですが…。

◎カワカミプリンセス
○アドマイヤキッス
▲キストゥヘブン
△シェルズレイ
×ソリッドプラチナム
×フサイチパンドラ
×アサヒライジング


絞り込めんのう…。

ぶっつけ本番のローテーションは予定通り。西浦厩舎&本田優は
テイエムオーシャンで実績を残しているわけだし、父キングヘイローも鉄砲実績が
あるので、個人的には気にしません。カワカミプリンセスでいきます。
なんだかんだ言っても、無敗でオークスを制した馬。完勝するか、惨敗を喫するか
どちらかではないかとは思うのですが、この馬のポテンシャルに賭けたいと
思います。

アドマイヤキッスは、前走での勝ちっぷりが着差以上のもの。鞍上も、フランスから
帰国後、東京盃、マイルチャンピオンシップ南部杯、白山大賞典(グレード別定
60kgでは致し方なしですが)、毎日王冠で有力馬を飛ばしまくってきましたが、
ようやく心身ともに復調の気配。もう大丈夫でしょう。

追い込み脚質で最内枠を引いたキストゥヘヴン。決してレベルが
高いとは言いがたい前走でも、牡馬相手に0.4秒差。牝馬限定戦に戻れば、
前走以上の力は出せるのでは。アンカツの手腕を持ってすれば、馬群も上手に
捌いてくれるはず。

逃げられれば渋太いシェルズレイ。この枠順なら何とかなりそう。
柴原に比べれば格段に追える・乗れるジョッキーへの乗り代わりになった
ソリッドプラチナムも、▲同様、馬群を捌けるかが鍵ですが、
コース実績、切れ味は十分なので。
気分屋さん的なところはあるも、福永騎乗の2戦が2着、3着と一応の結果は
出しているフサイチパンドラも見限れないし、
前走・アメリカンオークスでは8頭という頭数にも恵まれてはいるけれども、
後方で折り合い、差す競馬で2着を確保したアサヒライジングも、
要注意か。

キルトクール⇒ブルーメンブラット
レコード勝ちした前走の内容が過大評価されている気がします。
展開面も苦しそうなので。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○▲△、◎→×××


(10月16日1時30分頃追記)
※上記買い目のほか
 ・3連単
 ◎→○▲△→○▲△×××

を追加購入。
馬単◎→×的中。
※キルトクールのブルーメンブラットは、6番人気8着。


カワカミプリンセス、見事な勝利でしたね。鞭を入れるのが少し早いかとも
思いましたが、直線ではいい伸びで、きっちり差し切り。次走は
エリザベス女王杯のようですが、彼女を負かす古馬が出走するかどうかと
いうところでしょうか。今度もあっさり勝ちそうな気がします。

差し・追い込みのキッス、キス、ソリッドあたりは、思ったほど伸びず。
展開そのものは、彼女たちに向くかと思えたのですが、もう一息でした。
そのあたりが今ひとつ良くわからんのですが。何が原因?

拍手[0回]

PR
【2006/10/15 12:47 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<何か、ずれている。 | ホーム | 【予想】東京・第8回東京オータムジャンプ(J・GIII)  ※結果追記>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]