忍者ブログ
何か、ずれている。
もうすでにあちこちでいろんな意見が書かれていて、思い切り出遅れているのですが
書かないと、収まりがつかないもので。

ディープインパクトの薬物騒動。実際のところはともかく、こういう報道が
出たこと自体が残念でなりません。まあ、こういう話は、すぐに忘れ去られるもの
なので、ワシ自身はそれほど気にはしていません。
ショックを受けたのは事実なんですが。

ただ、問題は、JRAという巨大組織を率いる高橋とかいう男のこのコメント
なぜ、詫びる対象が、凱旋門賞と
いうレースなのか。

頭を下げなければいけないのは、ロンシャンや、パブリックビューイングが
行われた東京や大阪の会場、そして、テレビの前で応援していたファンに
対して、そして、マスコミも含めたすべての競馬関係者に対して
じゃないのか。

明らかに筋違いだ。
そのあたりの話が一言も出ないというのはどういうことなんだろう。

確かに、伝統あるレース(個人的には世界最高峰のレースであるとも、サラブレッドの
ワールドカップであるとも、まったく思っていませんが)にケチをつけてしまった
わけではありますが、それを、『汚点』の一言で片付けようとするその神経が
理解できません。

空気が読めない。JRAを支えるファンや関係者のことが頭にない。こんな男が
取り仕切るJRAに未来はあるのか。多分ないでしょう。
退職金もらって、とっとと辞めてくれ。

拍手[0回]

PR
【2006/10/21 08:42 】 | 競馬ネタあれこれ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<あぶねえ、あぶねえw | ホーム | 【予想】京都・第11回秋華賞(GI)※結果追記>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]