忍者ブログ
【予想】東京・第134回天皇賞(秋) (GI)※結果追記
予想はしなかったのですが、スワンステークスと武蔵野ステークスの馬券を
購入。ステキシンスケクンとフサイチリシャールは完全に切ったものの、
どちらも大ハズレ_| ̄|○。
プリサイスマシーンが突き抜けるとは思いませんでしたよ…。

◎コスモバルク
○ダンスインザムード
▲スイープトウショウ
△ダイワメジャー
×アサクサデンエン
×ローエングリン
×スウィフトカレント


この7頭に絞り込むのが精一杯…。

ローエングリンも、すっかり差し馬になり、バランスオブゲームは
故障で引退を余儀なくされるなど、確固たる逃げ馬が不在で、昨年同様の
超スローペースになるのかも。やはり、前々でレースが進められる馬、
瞬発力勝負でどうにかなりそうな馬が有利なのか。

いろいろ考えましたが、本命はコスモバルクで。数字だけを見ると、
瞬発力勝負ではやや分が悪いという感じもありますが、それを補えるだけの
勝負根性はあるし、枠順も、好位を取れそうな、いい感じのもの。
ある程度の位置を確保できれば悲願の中央GⅠ制覇は、十分可能。
冬樹の手綱捌き、そして、バルクの底力と根性に期待。

対抗には、府中実績、自在なレースぶりを考え、ダンスインザムード
出来ることなら前に行きたいこの馬に4番枠。展開面では有利。
2000mでの勝ち星がないのが気になりますが、血統面で距離がどうこうと
いうことはないはずだし、地力でそのあたりはカバーできるのでは。

用意ドンのレースになれば強いスイープトウショウ。久々の前走を使った
反動よりは上積みがありそうだし、実力は文句なし。しかし、府中では(0202)
だし、やはり、気性面の問題が完全に解決しているのかは、ワシ的には少し疑問。

苦手と思われていた府中コースをついに克服したダイワメジャー
外目の枠を引きましたが、逆に揉まれることなく好位の外目くらいに
付けられると考えれば、好材料か。距離自体は問題ないし、やはりアンカツと
いうことで、忘れずに押さえるのが必要なのでは。

以下は、2000m戦で(0003)という点は府中実績で相殺してもらいたい、
叩き2走目アサクサデンエン、あまり後ろ過ぎない位置をキープした上で
前に壁を作れれば、末脚大爆発もあると考えたいローエングリン
ここ2走は着順ほど負けていないし、GⅠでは勝てないまでもきっちりと仕事を
する鞍上に期待をかけたいスウィフトカレント

キルトクール⇒アドマイヤムーン
札幌記念のレベルは、正直どうなのかと思うのです。
あの1戦だけで古馬と渡り合えるとは思いたくありません。

《買い目》
・単勝
 ◎

・馬単
 ◎←→○▲△、◎→×××

(10月30日21時15分頃追記)
単勝、馬単ハズレ。
※キルトクールのアドマイヤムーンは、2番人気3着、240ドンガバチョ。


レースの副題からして、勝つのは牡馬だというサイン的な発想もした上で
いろいろ考えて、バルクに◎だったのですが、本命にする牡馬を間違えてましたね。
冗談はさておき、直線でもう一伸びあるか、持ち前の勝負根性に火がつくか、
と思っていたのですが、バルクは、弾けてくれず。残念…。
折り合いも、素人目から見れば問題はなかったように見えたのですが。
次は、昨年は2着だったジャパンカップ。次こそは。

もうないとは思いたいのですが、やはり、ノリの2着付け馬券は、
次こそは押さえておくべきなのか…。JBCマイル&クラシックで
試してやろうか。

拍手[0回]

PR
【2006/10/29 02:23 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<東海公営の話をしよう ♯2 | ホーム | おでん缶詰発見。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]