忍者ブログ
【予想】東京・第21回根岸ステークス(GIII)
※結果追記
昨日は、審議の関係で、東京4レースの発走がずれ込み、京都4レースと
同時発走に。どちらも見たかったし、馬券を買ったので、両方を無理やり
見ましたが、もう大変でしたw。

◎リミットレスビッド
○シーキングザベスト
▲タイキエニグマ
△オフィサー
×ニホンピロサート


日程は少し厳しいかなという気もしますが、好調をキープしている
リミットレスビッドから。前走は、勝ち馬との斤量差が5kg。その点を考えれば、
別定戦や定量戦では多分勝っていたのでは。そう思わせる走りぶり。
斤量も減り、距離も守備範囲。ESPの発動さえなければ何とかなるでしょう。

以下、実力・勢いともに十分だし、揉まれ辛い外目の枠を引いたのもいい
シーキングザベスト。連闘で絞れればという条件付きではあるけれども、
末脚は確かだし、鞍上のせいで怖くて切れないタイキエニグマ
馬群を捌けさえすれば、長い直線を利して追い込めそうなオフィサー
府中コースでは勝ち星がないとはいえ(0316)の実績があるし、57.5kgを背負った
前走の内容から、まだまだやれるだろうという気がするニホンピロサートまで。

キルトクール⇒ヒカルウィッシュ
末脚の破壊力はなかなかのものがあるし、武蔵野ステークス4着など、
府中コースとの相性もいいのですが、やはりベストはマイル戦なのでは。
距離面が微妙なような気がします。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○、◎→▲△×

馬連ではあまり付きそうもないので、こんな感じで。

ついでに、京都牝馬ステークスのキルトクール指名もしておきます。
このレースは、あまり予想する気が起きないので。普通に岩田が勝つやろ。

キルトクール⇒ソリッドプラチナム
馬の力そのものは認めますが、柴原じゃ無理。
彼のことは、あまり評価していないもので。
昨年の兵庫リーディング・木村健が乗りに来るんだから依頼をするとか、
そういう選択肢はなかったんかいな。

(1月28日18時20分ごろ追記)
上記レースの馬券購入後は、1・2月限定の、ウインズ名古屋→名古屋競馬場
(名古屋&笠松は、この時期のみ日曜も開催)という流れ。
結果は、聞かない方向でw。
今の土古は、逃げ馬さえ正確に読めれば、ほぼ確実に勝てるのですが、
その読みがうまくいかなくて。

【根岸ステークス】
馬単ハズレ。
※キルトクールのヒカルウィッシュは、5番人気5着。


出先でラジオNIKKEIの実況テレホンサービスを聴くこともなく、
帰宅後、レース映像を確認。
ESPの発動もなく、狙いを定めた馬もいい感じでレースを進めていたのですが、
何ですか、ビッググラスって…。

手元にある競馬ブック・京都版の馬柱では、全くの無印。
ここでは荷が重いと感じて、一円も買いませんでしたが、
軽く調べてみると、半兄が東海・北陸公営ファンにはおなじみのビッグドン。
父・エルコンドルパサーからは、ダートグレード戦線で活躍するヴァーミリアン
一応GⅠらしい昨年のジャパンカップダート(GⅢレベルという個人的認識)
勝ったアロンダイト
が。
そりゃ、ダートは走るって…。勉強不足。でも、軸で買うのは無理。

×印をつけ、キルトクールの杜でも『厳選!穴馬』として指名した
ニホンピロサートが頑張ってくれたので、まあ良しとしましょう。
やっぱり、ダートグレード競争は、地方・中央を問わずチェックしておいて
決して損はしないですね。

【おまけ・京都牝馬ステークス】
キルトクールのソリッドプラチナムは、5番人気8着。
だから言ったでしょ、柴原じゃ無理って。

馬連的中しました。ていうか、穴っぽい目しか買ってないし。

拍手[0回]

PR
【2007/01/28 08:47 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<また逢う日まで 逢える時まで その2 | ホーム | ドッキドキ! SPAMメール
~日当10万円?んなわけねー。の巻~
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]