忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 14:35 】 |
【予想】東京・第58回安田記念(GI)
※結果追記
安田記念と聞くと、どうしても、グリーンベルト争奪戦というイメージが
あるのですが、今年はCコース(3週目)なんですね。今頃気づくなよ。

◎グッドババ
○スズカフェニックス
▲スーパーホーネット
△ジョリーダンス
×ウオッカ
×ブリッシュラック
×アルマダ


左回りは、昨年7着となったこのレースのみではありますが、その頃とは
充実度が全く違うグッドババから。昨年は勝ち馬からは0.5秒差と、着順ほどは
大きく負けておらず、今年も昨年と同程度のタイムで走れればどうにかなるの
ではないでしょうか。揉まれたり前が塞がらないように上手く外目に持ち出し
直線勝負に持ち込めれば、昨年の雪辱は果たせるのではないのかと。

すっかり負け癖がついてしまい、前走では牝馬相手でも差し損ねてしまった上、
今回は府中コースはあまり得意とはいえない岩田へ乗り代わったウオッカは、
少し評価を下げます。

キルトクール⇒ドリームジャーニー
ウオッカと迷いましたが、こちらで。
今回が叩き2走目とはいえ、前走は、太め残りもあったものの全くいいところ無く
大敗。追い込み上手のイメージがある池添への乗り代わりはいいかもしれませんが
大幅な巻き返しとなると、どうなのかという気がします。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×××
・3連複軸2頭ながし
 ◎○-▲△×××

先週の目黒記念の的中分を全額投入したいと思います。単勝&馬単100円ずつしか
獲れてませんけどw。

(6月8日20時頃追記)
ハズレ。
キルトクールのドリームジャーニーは、11番人気10着。


グッドババでいけるかなあ、と思っていたのですが、この負け方は
ちょっと予想外でした。コーナーでの位置取りは悪くはないものだったのですが、
直線では手ごたえがなくなるという状態。前をカットされたり、挟まれたりと
いうことはありましたが、それらがなくても好勝負ができたかどうかは疑問。
やはり状態が良くなかったということか。

いろいろ考えて評価を下げたウオッカ。ではあるものの、スタートを決めて
好位集団に付けるとしっかり折り合い、直線では最内を突いて鋭く伸びて、
見事に、1年ぶりの1着。恐れ入りました。
こういうレースもでき、その上で勝てるとは。ここ数走は結果が出ていない
ウオッカでしたが、有馬記念を除けば、勝ち馬からのタイム差を見ると、
それほど崩れてはいないんですよね。乗り代わりで新たな一面が出るかという
ことまで考える必要はありましたね。

拍手[0回]

PR
【2008/06/08 09:35 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】東京・第10回東京ハイジャンプ(J・GII)
※結果追記
| ホーム | 【予想】名古屋・第38回東海ダービー(SPⅠ)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]