忍者ブログ
【予想】東京・第68回オークス(GⅠ)
※結果追記
Jpnなんて使う気もないし、面倒なので、今までどおりに書きます。
↑以前の記事からのコピペ。

今開催しか見られない障害戦が組まれているので、今日は中京まで行きます。

それにしても、レース名を隠した馬柱を見せたら、このメンバーでは
誰もGⅠなんて思わないんじゃないのかという気もします。
病気だから仕方はないけど、やっぱりダイワスカーレットの回避は残念です。
また、今日も荒れそう…。まともに買っても当たる気がしないので、
苦手な穴狙いをしてみます。

◎カタマチボタン
○ミンティエアー
▲ベッラレイア
△ザレマ
×トウカイオスカー
×ピンクカメオ
×ハロースピード
×ローブデコルテ


離された3着とはいえ、桜花賞3着。何だかんだ言っても力はありそうだし、
ダンスインザダーク×カーリアンであれば、距離延長も多分問題ない気がする
カタマチボタン。(2220)という馬券の対象から外れたことのない戦績、
このところ、重賞ではきっちり結果を残している藤田伸二というのも魅力で。

誰が逃げてもおそらくはスローペース。そう考えると、追い込み一手の
ベッラレイアは果たして届くのか。前走で見せた行きたがる面もやや気になるし、
力は認めますが、評価は下げました。秋山がGⅠを獲るところは、
個人的にはすっごく見たいんですが。


キルトクール⇒ラブカーナ
手元にある某専門紙では○評価。
距離は向きそうですが、3走前にはベッラレイアに完敗。
それを考えれば、レベルはともかくとして、重賞では力が足りない気がします。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△××××

--------------------------------------------------------------------
(5月20日23時30分頃追記)
馬連ハズレ。
※キルトクールのラブカーナは、8番人気3着、500ドンガバチョ。

タテ目炸裂_| ̄|○。

スローで流れて、直線を向いてから用意ドンの瞬発力勝負かと思って
ばかりいたので、スマートストームのややハイペース気味の逃げには
ちょいとビックリでした。オレ流◎カタマチボタンをはじめとして
逃げたスマートストームや先行勢の多くは、直線で次々に力尽きてしまったの
だから、前に行った馬にはペースは速かったということか。
となると、比較的後ろのほうにいた馬が伸びてくるわけですが、
ローブデコルテがズバッと伸びてきたのは正直なところ予想外。
自称・新オークス男の福永が上手に乗って、力を引き出せたという感じですね。

このメンバーなので、もっと荒れるかと思いきや、思った以上に平穏な結果。
それでも、3連勝式では万馬券なんですが、アレを見て『大したことのない
荒れ方だったな。』と思えてしまうのは、人として、正直どうなんだろうと思います。

拍手[0回]

PR
【2007/05/20 04:08 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<東海公営の話をしよう #10 
~キジョージャンボ引退に思う、あれこれ~
| ホーム | ドッキドキ!SPAMメール
~なんだ、もう終わりか。の巻~
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]