忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
【予想】阪神・第43回フィリーズレビュー(GII)
※結果追記
昨日は、1年ぶりに阪神競馬場に行ってきました。
大波乱となった阪神スプリングジャンプをはじめとして、
個人的に思い出深いレースである中京記念(1、2、3着馬は全部買っていたのに
軸を直前でヤマニンキングリーからトウショウウェイヴにしてしまい、
3連複獲り損ね_| ̄|○)など、片っ端から外しまくり、財布の中身を
大きく減らして帰ってきました。
ということもあり、今日は控えめにしようかと思います。

◎ミクロコスモス
○ショウナンカッサイ
▲アディアフォーン
△アイアムカミノマゴ
×コウエイハート


前走は不利さえなければ(あれは鞍上のミスだと思う)、ほぼ間違いなく
勝ち負けだったミクロコスモス。極端に後ろからになったりとか、
前が詰まる等の不利さえなければ、順当に結果を出すのではないでしょうか。

相手は、まだまだ芝状態が良好なので、それなりに前に行けそうな馬を中心に。

キルトクール⇒スイリンカ
無傷の2連勝という点は魅力ですが、レース経験の浅さが、重賞のここで
どう出るのかという気がします。

《買い目》
・馬連
 ◎-○▲△×


中山牝馬ステークスですが、疑惑のオークス馬(いまだに根に持っています)
トールポピーを外して、適当に買います。トップハンデかつ、中山は初めてだし。

(3月16日0時15分頃追記)
ハズレ。
キルトクールのスイリンカは、4番人気9着。


午前中にやや重だった馬場状態が良に回復したとはいえ、現状では
追い込みが利かない馬場ということだったのでしょうか。3着までに入った馬は
いずれも前の方にいて、そのまま踏ん張れたわけだし。
ここはミクロコスモスでどうにかなるかと思っていたんですが、甘かったですね。
ただ、今回優先出走権をゲットした3頭では、ブエナビスタを脅かすことは
できないかなという気がします。

中山牝馬ステークスは、ザレマから3連複を手広く買って玉砕。
引退表明をしていたキストゥヘヴンとダンスオールナイトの2頭軸で買っていれば
大正解という、終わってみれば実にわかりやすい結果になったレースでしたね。
先週の初めくらいからサインが出まくりだったのに、なぜ見抜けないのか俺、
という気がします。

拍手[0回]

PR
【2009/03/15 12:07 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】阪神・第57回阪神大賞典(GII)
※結果追記
| ホーム | 【予想】阪神・第11回阪神スプリングジャンプ(J・GII)
※結果追記
>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]