忍者ブログ
【予想】阪神・第9回阪神スプリングジャンプ(J・GII)
※結果追記
ちょっと、サボりすぎましたね。

青春18きっぷの利用可能期間ということもあるので、電車を乗り継いで
現地観戦も考えましたが、ウインズ名古屋での観戦にします。
開催中の中京に行ってもいいんですが、先週ボロボロだったもので。

◎コウエイトライ
○ノボリハウツー
▲アドマイヤホープ
△アグネスハット
×スリーオペレーター
×ダイワウインダム


相手関係と、斤量を考えれば、ここはコウエイトライで大丈夫でしょう。
スピード、スタミナ、飛越といずれも問題ないし、逃げに持ち込むには
絶好の1番枠。力の違いを存分に見せ付けてくれるはず。

脱走事件で一躍有名になってしまったノボリハウツー
落馬の影響は全くないとのことだし、直線が芝のレースでも実績があるのが魅力。
昨年の阪神ジャンプステークスで◎と好勝負を繰り広げた地力を見直したいもの。

以下、鞍上が別の騎手であれば、もう単でも買いたいくらいだけれども、
北沢なのでいつもような甘いレースをされてしまいそうで、▲までに
とどめておきたいアドマイヤホープ
関西のレースに戻って今回が2走目ということで、前走よりは頑張れそうだし、
阪神コースにも実績のあるアグネスハット
まだ経験の浅さはあるけれども、前走の内容がなかなかのものであった
スリーオペレーター
久々、関西圏のレースの経験が少ないのが気になるけれども、力は確かな
ダイワウインダムを。

キルトクール⇒ファントムスズカ
今回は、物凄く弱気…。
北沢が乗った障害戦では(1625)という、どうしようもなく甘い戦績しか
残せていないというのに、今回は南井に乗り代わり。
コレでは、ヒモでも買えません。馬券に絡めたら、もう(以下、自主規制)。

《買い目》
・馬単
 ◎←→○、◎→▲△××
・3連単フォーメーション
 ◎→○▲→○▲△××(8点)


(3月10日22時40分頃追記)
馬単、3連単ハズレ。
※キルトクールのファントムスズカは、8番人気3着、820ドンガバチョ。


コウエイトライは、馬体増の影響もないように思え、道中も、スイスイと
マイペースで走れていたように見えましたが、最終コーナー出口で
スリーオペレーターに内を掬われたのと、最終障害飛越後にバランスを崩して
しまった分の差が出たのではないかと思います。
本当に、あれさえなければという感じです。せめて、内々をぴったり回って、
林の進路に蓋をすることが出来ていれば…。

競馬ブック本紙では対抗評価だったスリーオペレーター。
中山大障害の時には本命がワンモアディネロという、
本気なのか、大穴狙いなのか、それとも単にやる気がないだけなのか
わからない不思議な印を打った人なので、そんな予想など全く信用
しなかったし、そもそも、そんなに強いのかと思いましたが、
堂々の勝ちっぷり。
この内容なら、次走以降も追い続ける価値は出てきましたね。

そして、鞍上大幅弱化(あくまで主観)のファントムスズカ。
まあ、ワシ的には、北沢も南井もそう大差はない(これまた主観)のですが、
周りの馬のスタミナ切れに助けられ、そのまま3着に流れ込み。
とりあえずバテない馬だということは再確認できましたが、
最終障害の飛ばし方と、あの着地ミスを見ると、やっぱり南井なんて
一円も買えないなと思うのです。
ファンの方には大変申し訳ないのですが。

ノボリハウツー、今までお疲れさん。
去年の阪神ジャンプステークスでの頑張り、忘れないからな_| ̄|○。

拍手[0回]

PR
【2007/03/10 01:38 】 | 中央競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】阪神・第41回フィリーズレビュー(GII)
※結果追記
| ホーム | この時期、気になるのは>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]