忍者ブログ
【予想】名古屋・第47回東海菊花賞(SPI)※結果追記
去年は、レイナワルツを本命にしたものの、ウラ目を買わずに見事
玉砕でした。

今年は、ごく一部を除いて(なぜ出てくる、ミヨノドリーム…)なかなかの
メンバーが揃ったのでは。
今日は、3時まで仕事をして、3時55分発走のこのレースを見に行く
という、時間的な余裕があまりない状況。万が一のことも考え、前日夜間前売りで
馬券を仕込みましたが、うまいこと間に合えば、買い足しもしようかと思います。

◎ウイニングウインド
○キジョージャンボ
▲レッドストーン
△ルンタ
×マジックスクエア


出負けして大敗した姫山菊花賞のあと、地元に戻って、きっちり巻き返した
ウイニングウインド。状態は前走以上とのことだし、前走では、中団あたりからの
差しを成功させ、逃げ・先行ばかりではないところも見せました。
スタート直後の動き次第で、稔が、前に行くか、好位を追走するかを判断していく
のでしょうが、いずれにせよ、能力面では十分勝ち負けになる一頭。

ど真ん中の枠を引いたので、ごちゃついてしまうことだけが心配ですが、
先行力と、好位置をキープしてからの粘り強さが魅力のキジョージャンボ
対抗に。前走は、初めてモナクカバキチに先着を許しましたが、マイル戦と、
少頭数でスローに流れた展開ということを考えれば、あまり気にはしなくて
いいかも。2004年のゴールド争覇を初めとして、1900m戦には良績が多数。
サラブレッド相手に互角以上に戦える実力と、走り頃の叩き3走目であることも
考慮したいところ。

ハナさえ切れれば抜群に強いレッドストーン。ただ、飛びぬけてテンが速いと
いうわけでもないし、オータムカップではタカラシャーディーに先手を取られる
ということも。そこが不安点ではありますが、最悪でも番手あたりに付けられれば
何とかなるか。行きたい馬が多いので、ここは何が何でもハナを狙いに行くでしょう。
うまくペースを握ることができれば、残り目もあるはず。

あとは、距離もこのくらいが向いていそうな気がするし、ここでも展開次第で
好勝負に持ち込めそうなルンタ。2走続けて2着と長い低迷期をようやく
抜け出しつつあり、茜ちゃんが手の内に入れた感もあるマジックスクエアを。

《買い目》
・馬単フォーメーション
 ◎○→◎○▲(4点)
・3連単フォーメーション
 ◎○→◎○▲→○▲△×(11点)

(11月17日23時10分ごろ追記)
※上記買い目のほか
 ・○の単勝
 ・3連単フォーメーション
 ▲→◎○→◎○△×

を追加購入。
馬単◎→▲的中。

一応当たりはしましたが、大赤字です_| ̄|○。

あおなみ線を利用したので、余裕を持って土古へ行けました。
バリバリの名古屋人なのに、乗ったのは、確か今年はこれが4回目…。
だって、市営地下鉄のほうが便利だし、あおなみ線で行きたい場所なんてないし、
何より、存在自体が疑問だから。 
小本(こもと)とか南荒子(みなみあらこ)なんて、乗る人いないだろ。

話が逸れました。
パドックを見て、馬っぷりや、気配が良さそうに見えたのが、
キジョージャンボとレッドストーン。思わず馬券を買い足してしまいました。
それにしても、いつ見てもジャンボ君と、彼を引くちょい不良オヤジ系の
厩務員さんはかっこいいなあ。

今回は、ウイニングウインドと、吉田稔の完勝と言ってまったく問題ないでしょう。
無理をして前に行くこともなく5番手を追走、徐々に外目に持ち出し、
勝負どころで余裕を持ってレッドストーンに並びかけ、そのまま交わしてゴールイン。
馬自身の能力もさることながら、稔の騎乗テクニックが光った一戦だった
ように思います。
何度もレース映像を見ましたが、さすがと唸らされました。

キジョージャンボにはかなり期待していましたが、あの位置取りは辛かったか。
最終コーナーでガンガン押して前に出ようとするも、直線で脚色が一杯になり、
ゲットゥザサミットに差されて、個人的には、まさかの4着。
もう少しだけ前でレースができていればという気はしました。

血統的にはマイラー説もあるようですが(勉強不足で、さっぱりわからん…)、
できることなら、ウイニングウインドの名古屋グランプリでの走りも
見てみたいものです。

拍手[0回]

PR
【2006/11/16 03:04 】 | 地方競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【予想】京都・第23回マイルチャンピオンシップ(GI)  ※結果追記 | ホーム | 悪いのは、多分あんた。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]