忍者ブログ
【予想】名古屋・第47回東海桜花賞(SPI)
※結果追記
さて、東海公営で新年度最初となるSPⅠです。
できれば現地に突撃したかったのですが、残念ながら都合がつかず…。
それでも馬券は買います。
出勤前なので、手短にまとめます。
あ、しまった。昨日のうちに『競馬エース』一面の"今日の顔"を
チェックするのを忘れていたよ。

◎キングスゾーン
○マイネフォクシー
▲クイーンロマンス
△マヤノモーリス


グレードレース等で強い相手と揉まれて来た経験を、地方馬だけの
ここで生かしてくれるものと見て、キングスゾーンから。
真ん中の枠なのでスタートを決めたいところですが、うまく行きさえすれば
大外枠に逃げ馬クイーンロマンスがいるので、それを目標にして
好位を取れるのでは。
このところは惜しいレースが続いていますが、力という点ではおそらく上位。
黒船賞では勝ち馬の強さに屈し、佐賀記念では地元のジョッキーがまず
通ることのない深いインを通らざるを得なくなるということがあったものの、
それでもしっかり複勝圏は確保。
ここはきっちり勝ってもらいたいものです。

以下は、このくらいの距離に実績のある馬たちを。
昨年のこのレースで3着&昨年の新春盃優勝のマイネフォクシー
今年の新春盃を逃げ切ったクイーンロマンス
昨年のこのレースを豪快な差し切りで制したマヤノモーリスを。

《買い目》
・3連単フォーメーション
 ◎→○▲△→○▲△(6点)


(4月12日22時ごろ追記)
3連単ハズレ。

マサアンビションか…。名古屋大賞典では勝ち馬とはさほど差のない
レースとはいえ、前がこれでもかというくらい残るあの日の馬場で先行しながらも
粘りこめなかったし、所詮は中央オープンで頭打ちもいいところの馬だった
わけだし…などと考え、全くのノーマークでした。
かきつばた記念では頑張ってもらいましょう。

そして、ここなら何とかなると思っていたキングスゾーン。
うまく好位外目を取れて、これならいけると思いながらオッズパークの
レース映像を見ていましたが、あの展開で、差されてしまうとは。
やっぱり、もう少しだけ流れが速くなったほうが良かったのか。
ダートグレードでも健闘を見せ、JBCマイルでは、あのナイキアディライトと
真っ向勝負を挑み、結果8着になるも、場内を大いに沸かせるなど、
地力は文句なしのこの馬。決して善戦マンで終わるとは思いません。

拍手[0回]

PR
【2007/04/12 07:02 】 | 地方競馬予想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<【直前プレビュー】中山・第9回中山グランドジャンプ
(J・GI)
| ホーム | やっぱりタダが好き。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]